アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも仕事などで、自分のしたことではないのに、自分のした事(相手の勘違い)でなって、上司から怒られた場合は、否定するのがいいのでしょうか、、、?

わたしはいつもその勘違いで怒られ、否定しないが為に「また、〇〇(私)かー、何度言ってもわからないね」と怒られます。言い辛いですが否定するべきなのでしょうか?
否定すると人のせいにしてるみたいで、言いにくいな、と思います、
皆さんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

私も何度かそういう勘違いをされ、誰かのせいなのにそうは言えず「はい、すみませんでした」と謝ります。

それ以降は絶対に自分ではミスしないよう心がけてます。

バイト先に慣れてくると違います!
とはっきり言えるようになりました。

さすがに、何度言ってもわからない
という怒られ方をされるなら否定するべきです。
私なら、腹が立ちます。

けれどやっぱり言いずらいものですよね^^;
    • good
    • 1

否定とかではなく、相談してみては?



仕事をしている間柄をパートナーと思えばいいと思います。

勿論、日本では縦社会口に出してパートナーとは言えないでしょうけど、そう思って接してみるのも一つの手ですよね。

あの、相談なのですが私も困っています、、など。

どうですかね?
    • good
    • 1

私は面倒なので否定してません。


言わせておけばいいやーと
諦めて20年。
きちんとわかってる人がいるので
いいかと思ってます。
    • good
    • 1

否定すべきです。



1度くらいならまだしも、
何度も間違われ、あげく自分の印象になってしまうのは問題だと思います。

人のせいにしているのではないでしょ?
だって、自分のやったことじゃないんだから。

「すみませんが、それは私ではありません。」くらいは言うべきです。

それでも自分の勘違いを認めず、相も変わらず理不尽なことで怒って来る人なら、
別の上司や先輩に相談された方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!