アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何らかの人間関係トラブル起きて、すぐに「裏切られた」とか「許さない」って言う人の大半は、相手に期待して高望みしてるか自分の立場の方が上だと勘違いしてるかのどちらかな気がする(私の独断と偏見)。
自分軸で世界が回ってると思うなよ。

っていう、やり場のない怒り。

これはある人の価値観なのですが、これは正しいと思いますか?
最初から利用しようとしてたとかなら話はわかるのですが、相手の事情も何も知らないのに高望みや自分が上とほざくのは当方違うと思います。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (2件)

加害者の立場で言っているのか

被害者の立場で言っているのか
それによって印象が変わるかも

加害者の立場で言っていたら
性格悪いなって思いますよ。
    • 0

仰るある方が、どのような場面でどのようなときに仰ったのかわかりませんが、

ようは、そう思うようにした。ということではないのでしょうか。

それが正しいか否かではなく、そう思いこんだ方が楽だからあえてそう自分に言い聞かせているという。
期待など初めからしなければ、落胆することもないだろ?的な一意見でしか無い気がします。

それがその方の中での苛立ちに対する処理の仕方なのであれば、正しいも間違いも無く、その方の中ではそうというだけ。

考え方など千差万別です。
何が正しくて何が間違いかなど、赤の他人が口出しすることではない。
その人の中にその人の答えがあるのなら、そうなのでしょう。
    • 2