プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉の綾を切り取り『間違っている!問題だ』と執拗に言ってくる人がいるのですが、このクレーマーの目的はなんでしょうか?
実際解釈の違いなだけで間違いでもないし結論は変わりません。
なので撤回するつもりはないですが、執拗に喚き散らしてきます。
『じゃあどうしたいの?』と聞いても、それには答えずに『間違いだ!問題だ』喚き散らします。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

状況が良く分からないけど、関わらないようにすれば。


結局文句言ってるあなたも、クレーマーのように見える。
    • good
    • 1

間違った受け取られ方、


間違った解釈のされ方を
しないような、
表現をすれば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな一言一句まで完璧な人は見た事ないですがね。少なくとも私は完璧ではないので、そこまで言われるなら自分で完璧にやったら?と進めても逃げる始末ですしね。

お礼日時:2022/01/15 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!