アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原作未読なので知らないだけかもしれませんが、全ての売り上げだと思える手提げ金庫を店主が商会のご老体に差し出してましたが、持ってきた食材の分としては多すぎですよね。あれはどんなシーンなのでしょうか?銀行?

A 回答 (1件)

あれは持ってきた食材の代金です。

原作小説でも、前の週の売上金すべてを渡していたはずです。
確かに量としては少ないですが、あちらの世界はまだ流通システムが発達しておらず、それこそ「コショウが同じ重さの金よりも高価」みたいな話が普通にあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
作中金貨が八枚とありましたが、なろう系では多くの作品では金貨は十万ぐらいの価値があるようで80万ってトリフか高麗人参でも入っていたのかなw
パスタは庶民が買っていたので流通販路は確保されていたのでは?あんだけ繁盛した店の売り上げであれだけの食材だった、どっかの北の国ぐらいの物価ですね。全額渡したら、どうやって側の地球の食材買ってるんだろうw
かりにスパイスが価値あるならご老体は店で仕入れたハズなような?
ありがとうございました。