アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年卒園で黒のスーツを買ったのですが、入学式もあり、2着買う余裕がありません。

無難な黒にしたのですが、入学、卒園同じスーツの人っていますか。

全く同じだとおかしいかなと思ってスカーフでもしようかなと思っています。

最近スーツにスカーフって変ですか。
主人はみかけないっていうのですが・・・・

A 回答 (2件)

こんにちは



どんな感じのスーツなのかわかりませんが、スーツにスカーフ、全然変じゃないですよ。
入学式のスーツにコサージュのかわりにスカーフを巻いたりされてますよ。
黒のフォーマルの売り場で見たのですが
華やかな時は柔らかいシフォンのような素材の薄手のものをふわ~っと大きく結んであって、素敵でした。
それは同系色のグレーと黒のドット柄のスカーフでした。
地味にするなら、襟元だけチラッとのぞかせるように結んでも良いし、下のようにお花のように結んでも良いかと思います。URLに他の結び方出ています。↓

参考URL:http://www.okeiko.ne.jp/backnumber/32/32.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

かわいい結び方を教えていただきありがとうございます。練習してみたら、簡単に出来たので、スカーフで、出席したいと思います。

お礼日時:2005/03/22 07:16

同じ服を着てくる人はけっこういらっしゃると思いますよ。


特に黒はどんな行事にも合いますし小物で変化ができますから重宝します。
スカーフやコサージュももちろんいいと思いますし
春らしい明るめの色やフリルのついたブラウスなど中に着られてもいいんじゃないでしょうか
小学校ですから可愛く着こなして行かれたら?
おめでとうございます。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スカーフをつけてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!