プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司には治療費は出すと言われましたがそれだけでは納得がいきません。ですがその日は他社の応援で仕事に行っていたのでこの件を大きくなれば他社との信頼問題になり、また労災扱いにすると悪評が生まれ仕事が減るのでそれは勘弁してくれと言われました。僕も会社の社長は嫌いではないので可能な限り迷惑かけたくないと思っています。
なので上司個人を咎めたいと考えていますがどういう方法があるのか、また治療費以外のお金を貰えるのか、わかる方は教えて頂きたいです。

A 回答 (8件)

昔ならヤクザに頼むが


今のご時世ですから弁護士に頼んだら
    • good
    • 1

警察に行って傷害罪で引っ張ってもらえば良いじゃん? 上司は治療費は出すと言ってるんだから労災なんて使わなくて良いから社長を安心させてあげなよ。


治療費と2週間くらい休んでその休業手当と慰謝料を概算して払ってもらえば良いよ。
それで示談にするか、警察に傷害で逮捕されるかどっちが良いですか?って聞いてあげなさい。
    • good
    • 1

事を大きくしたくないのであれば、示談で済ませようと思うなら、それでいいし、納得できないなら弁護士に相談することですね。

    • good
    • 0

個人間だと上司と社長に言いくるめられそうですけどね。

。。社長のスタンス次第なのかなと思います。

治療費は、当たり前であり、それ以外の慰謝料の問題になるので、通常は弁護士を含めた示談金の交渉が必要かと思います。

ま、個人で言うなら、常識の範囲で慰謝料請求するなら100万くらいならサラッと出してもらえそうですけどね。。。これが300万〜500万とかの交渉になると渋り、弁護士が間に入る可能性はあります。
100万くらいで、渋るなら弁護士出した方が
良いかも知れませんね。

労災とか悪評を飲み込んでもみ消すって
わけですからね。。。
    • good
    • 0

労災では有りません立派な傷害罪ですその事をきちんと相手に伝えましょう、その上で話し合う事が肝心です(弁護士に相談も)、話の内容に依っては警察に届ける事も視野に入れて話すべきです。

    • good
    • 1

俺も警察に障害の被害届を出すに1票。


そこから示談にするか否かの話。
示談なら、弁護人を雇うのは上司の方。
今はとりあえず、病院に行って診断書取ってきなさい。
あとでかなりのカード(治療費請求、慰謝料)になるから。
    • good
    • 1

前歯を折ってもおおごとにしたくないから黙っててくれって、あなたのことはどうでも良くて、自分達さえ助かればいいと思っている会社ですよ?


あなたがその会社に尽くして何かメリットはありますか?
少なくともあなたの上司からは外れる体制にしてもらい、目一杯お金をぶんどりましょう。
それが無理なら労基や警察に駆け込んだ方がいいです。
    • good
    • 0

まず、労災にはなりません。

明らかに傷害事件です。他社の応援なんて、貴方、個人には関係ありません。それは会社同士の問題です。いくらキレても、ケガをさせるほどの暴力はありません。医者に診断書を書いてもらい、警察に届けて起訴して下さい。治療費で逃げるなんて虫が良過ぎます。就業保証も取るべきです。いずれ、応援に行った会社にも知れ渡ります。示談が手っ取り早いですが、問題は上司の支払い能力です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!