プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はハロヲタになって4年近くになるのですが、ハロヲタを卒業しようか悩んでます。理由4つあります。




1つ目は、佐藤優樹ちゃん以上に好きなメンバーが見つからないこと。
私は優樹ちゃんをキッカケにハロプロファンになり、今に至ります。
去年の12月に優樹ちゃんが卒業し、代わりとなる推しを探そうと思ったのですが、言っちゃ悪いけどそれ程目を引く程の子があまり居ないと言いますか・・・



2つ目は、ショックな出来事の多さにファンを続けられるメンタルじゃなくなってる、言わば数年前のマツコ・デラックスに近い心情です。
特に去年なんか、ハロプロにとって厄年と言っても過言じゃない事だらけでした。高木紗友希ちゃんの活動終了、発病による金澤朋子ちゃん、佐藤優樹ちゃんの卒業。
特に発病による卒業は、普通の卒業よりも心が痛かったです。「自分が弱ってる時にいっぱい救って貰ってるのに、そんな子達が弱ってる時に私は何も出来ないのか・・・」といったやるせなさに何度も押し潰されそうになりました。



3つ目は、ハロヲタの民度の低さ。正直、これが一番大きいです。
元々ハロプロファンをやる前から、一部ハロヲタの人間性が最悪だと言う事はよくネットでも目にしてましたが、ここまで酷いとは思ってませんでした。特にここ1年間はそれが浮き彫りになった気がします。

佐藤優樹ちゃんの卒業が決まった時、「思い入れの強い武道館で卒業したい」と優樹ちゃん自身も言ってるのに、「武道館なんて小さな場所じゃダメだ!!まーちゃんにはアリーナで卒コンやらせろ!!」みたいな事を言う毒親みたいなヲタが居たり、
どうしても現場で卒業を見届けたいからとは言え、同時期に卒業予定だったアンジュルムの笠原桃奈ちゃん・JUICEの金澤朋子ちゃんの卒コンのチケットを譲るからまーちゃんのチケットと交換してくれ!!!みたいなツイートを何件も見てしまい、ファンとして怒りを越してもはや悲しくなりました。
私とよく仲の良かったヲタの方も優樹ちゃんの卒業を機に本性が出たと言いますか、マウントを取る発言をする様になったり、よく他のファンの方と下らない言い争いで揉める様になりました。
・・・と言うより、まーヲタの悪い所が全面的に出てしまったと言っても過言ではありませんが。

他にも優樹ちゃん関連だけではなく、ファン同士でマウント取ったりしょーもない言い争いをしたり煽り合ったりしてる様を見てて、「何で同じ好きな物同士で仲良く出来ないの?」と常々疑問に思います。




4つ目は、いつまでも学習しないバカ事務所。
あのマツコ・デラックスに苦言を呈されたり、何度叩かれても学習出来ない、寧ろしようともしない事務所の方針には毎回呆れて溜め息が出ます。
優樹ちゃんの卒業を武道館で行う事を発表した直後、JUICEの単独を横浜アリーナで行う事を発表し、「何でまーちゃんは武道館でJUICEはアリーナなんだよ!!ふざけんな!!!」とファンからはブーイングの嵐。その流れで一体何を思ったのか分かりませんが、ビジュアルフォトブックの発売を発表する、言わば火に油を注ぐ流れ。あまりにも空気が読めて無さすぎると言うか、この時ばかりは「ファンの事を馬鹿にするのも大概にしろ!」と思いました。
この件だけでなく他にも掘り起こせばキリが無い程やらかしエピソードがボロボロ出て来ますが、「素人が事務所やってんのかな?」と思う位、商売もやり方もヘタクソ過ぎます。その上いつまで経っても学習出来ない。「何故ハロプロが売れないのか」ってよく言われるけど、そもそもこんな事務所に預けてる時点で売れるものも売れやしない。
そんな度々やらかす、寧ろヤラカシしか起こさない事務所を見届けるのもハッキリ言ってもう疲れました。



以上が私がハロヲタを卒業しようか悩んでる理由です。
最近は各グループの単独ツアーも発表されましたが、前ほどヲタとしての活力も湧かなくなりました。
勿論、どんな事があっても残ったメンバーも応援するのが本当のファンなのかもしれませんし、それも重々承知ですが・・・
前みたいに純粋な気持ちで応援出来ないと言うか、
ファンとしての活動も、もうこれが潮時かなと。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

自分も押しのくどぅー(工藤遙)が卒業した時やめようかと思いましたが何とか続いています。

    • good
    • 1

分かる・・・。


確かにまーちゃんの穴はでかい。
ハロヲタについてもごもっともとは思う。
事務所もほんと無能に近いけど・・・。

でも、それでもハローは続いていくわけだし、やめて欲しくはないと思う。自分が自分の立場で楽しめればいい、そう思いましょう。ヲタなんてそんなものです。
    • good
    • 3

>どう思いますか?



ハロヲタ→ハロヨタ(ハロー与太郎)になる!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!