アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トップさんって何ですか?昔からのファンで信頼されている人がなれるって聞いたんですけど…
どうやったらなれるんですか?w

あと仕切りさんについても教えてください!

A 回答 (5件)

KAT-TUN大好きな者です。



トップさんと仕切りさんはおそらく同じようなものだと思います。
関東ではトップ、関西では仕切りと呼んでいるようです。

トップや仕切りはファン歴が長い人がなれます。信頼も必要でしょう。
またどんな時もその場に居ないといけないから会社員とかじゃ難しいのではないかなと思います。
フリーターで時間の融通が利く&親が金持ちでお金の余裕がある人でないと厳しいと思います。

ファンの子がなかなか言うことを聞いてくれないから大声を上げたりして
ファンからは「怖い」と思われてるみたいですね。
大変だなぁとおもいます・・・(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ものすごく参考になりました!!
めちゃ大変なんですねぇ…

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/05/04 23:00

3です。


ヤラカシ狩りと称してヤラカシをするトップがいるらしいですよ。
トップなどのポジションになるには、ある程度の年数オリキをやっていて、オリキからも上からもある程度信頼がある人がだんだんとなっていくんじゃないですかね。
たまに、上集ぶる人がいますがそれはそれでしゃしゃりと言われちゃいますから難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
そんな簡単になれるものじゃないんですねw
ちゃんとしっかりした人がやっぱりなるべきですよね!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 16:48

トップさんの中にはファミで働いてる人もいるらしいですよ。


あくまでも人から聞いた話なので本当かは分かりませんが、仁くんのトップさんはファミで働いてるって話を聞いたことありますよ。
あとは聖のトップさんは結構憧れてる人が居るってのも聞いたことあります。
トップさんは誰の列が何処にあるかも把握してるみたいですよ。
少年の番協の帰りに友達の親を待ってる時にトップさんを見た時の話なんですが、
藤ヶ谷君の列をオリキの子に聞かれてたんですがすぐに藤藤ヶ谷くんの列の場所を説明してましたよ。
だから、全員のトップさんがってわけではないと思いますが列の位置をきちんと把握してるトップさんも居るみたいです。
私が知ってることはこのぐらいです。
文法おかしくてすいません↓↓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうなんですか!やっぱりすごいですね!
その分大変だと思いますが頑張ってほしいですね!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 16:53

トップはオリキ(追っかけ)をまとめる人ですが、


トップの下にセカンド、サードといます。
なので、トップが辞めるときにセカンドがトップになることが多いようですが、嫌われている人はなれないですね。
追っかけをするには、時間もお金も体力もいりますから、トップまでなる人は少ないです。
よほど無名の子に付けば別ですが・・・
最近は、ヤラカシ化しているトップもいてJrも迷惑しているところもありますから、追っかけをする祭は、マナーを守ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですか…何か難しいですねぇ。。
トップさんなんかヤラカさなくても十分近づけてるのになんででしょう…。
詳しく教えていただきありがとうございました。

サード、セカンド、トップになるまでに順番とかありますよね?そういうのってファンの中でどうやって決めているんでしょうか…

お礼日時:2006/05/05 11:28

トップさんというのはオリキと呼ばれる女の子たちをまとめてる人だと聞いたことがあります☆

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

トップさんていうのはすごいんですね・・w
参考になりました!

お礼日時:2006/05/04 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!