アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月下旬~2月上旬のどこかで、富山市から岐阜市まで行くのですが、FF車&スタッドレスタイヤで「せせらぎ街道」を通って日中に岐阜市方面に行くのは困難でしょうか?
東海北陸自動車道を使わずに、そのルートを使うには理由がありますが、ざっくりと商用ですが説明は省略致します。
もちろん天候にもよるでしょうが、できるだけ晴れの日を選ぶつもりです。
大雪になる予報の場合は、絶対に避けますが通常の雪の予報の場合についてもアドバイスなどよろしくお願い致します。

※ちなみに、ご回答者様のお手数をとらせないために以下の情報を共有致しますね。
●過去に数回、夏場にせせらぎ街道で富山市から岐阜市方面に行ったことがあります。
●雪の降らないエリアに住んでいますが、雪道走行は除雪された道路であれば、30年ほど毎冬月に数回は走行しています。
●車のメンテナンスは6ヶ月点検を毎年しています(走行距離/約45,000km)。
●車中には牽引ロープ、ブースターケーブル、大きい鉄製スコップ、予備のウオッシャー液、趣味のキャンプ道具一式(冬用寝袋Defence4カリンシア/快適温度マイナス8.8度、介護用パンツ数枚もwww)、十分な飲料水と食料、救急薬品一式が入ったケースがあります。

もし、それ以外に装備しておいたほうがいいよ・・・というものがあればよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あとタイヤチェーンさえあれば大丈夫。


注意するのは
天候が悪く雪が降り続く場合
前日軽く振り昼に溶け夜に凍った場合が一番怖いので注意が必要
怖い場合 距離を置いて後ろについて走る
車が走行していれば注意は必要ですが 安全ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
そうですねえ。凍結した道路がいちばん恐いです。

お礼日時:2022/01/27 16:09

スタッドレスタイヤなら基本的には走れますがその時にならないと判りませんね。



>それ以外に装備しておいたほうがいいよ
タイヤチェーン、遺書
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
遺書ですかあww。書こうっと!

お礼日時:2022/01/24 11:01

R472:無料でも走りたくないな


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
夜だとこうですよね。それはわかっています。

晴れの日中はどうなのか? と質問したのですが・・・。

お礼日時:2022/01/23 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!