アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、新潟の長岡に行く予定です。
冬の新潟は初めてで、天気予報を見ると雪マークがついていたので、服装に悩んでいます。
長岡市からバスで「リバーサイド千秋」に行く予定なのですが、駅からすぐバスに乗るし、雪対策はあまり考えなくて大丈夫でしょうか。
コートは膝丈くらいのダウンがあるのですが、それでは大げさでしょうか? モールに入ってしまえば暖かいのですよね?

また、リバーサイド千秋への行き方なのですが、HPを見ると「日赤病院前下車」とあるのですが、時刻表を見ると「リバーサイド千秋」という停留所があるような書き方になっています。
日赤病院前とリバーサイド千秋は同じ停留所なのでしょうか。

行かれたことがある方、ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

来週はちょっとお天気が回復しそうですが、こちらの天気は


気まぐれですのでロングのダウンでいいかもしれません。
こっちの人はみんなそんな服装ですから...

バスでの移動とのことですが雪が降って消雪パイプの水で
道路、歩道がびしょびしょなので防水のしっかりしたブーツの方が
いいです。
「センタープラザ前」降車となっていますね、
「旧リバーサイド千秋」の事なのでここで降りて下さい。
日赤病院はリバーサイド千秋の道挟んで反対側に建っておりますので
乗り過ごした場合は日赤で降りて横断すればいいだけです(^^;)

くれぐれも歩き慣れない雪道、転んで怪我をしないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

寒さに備えてみなさんロングコートなのですね!
消雪パイプの水…考えになかったです。
道路がびしょびしょなのですね。

バスは、もしかして内回りと外回りで違ったりするのでしょうか!?
センタープラザ前か日赤病院で降りればいいわけですね。

経験者の方にご回答いただき、心強いです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/01/19 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!