アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末 分杭峠へ車で行く計画です。
伊那で一泊し 高遠経由 152号線です。
せっかく行くので 現地へ1泊の予約もしました。
南信は行った事がなく 皆目???

で質問なのですが
1.この時期 高遠のサクラはまだ咲いていないと思いますが 渋滞は大丈夫でしょうか?
2.レジャーマット、ポリタンクは持って行きますが 他に持っていくと良いものはありますか?
3.変なおじさん が出没するとか 気功師が居るとかの噂ですが注意する点は?
4.帰りは 中央道 相模湖へ行きたいのですが 諏訪方面へ行く峠道は 雪の心配はどうでしょうか また くねくね道でかえって時間掛かりますか 素直に伊那から 高速が無難でしょうか?
5.分杭峠手前(北側へ行けば) 昼食べれる店は、有りますか

A 回答 (2件)

1.


全く問題ありません。渋滞するのは桜の咲く時期くらいです。

2.
特段不要でしょう。

3.
私は出逢ったことありません、

4.
素直に高遠から北上して、杖突峠経由で諏訪から高速に乗ればいいです。伊那インターに出る手間くらいで、諏訪インターに大分近づけますから。
雪に関しては、その日にならないと分かりませんが、昼間に通るなら、問題ないと思いますけど。
道自体は、高遠以北は、そんなに悪い道ではありません。
ただし、分杭峠周辺は、ちょっと狭い道ですけど。

5.
道の駅
http://www.road-star.jp/michieki/chubu/nagano/07 …
高遠市街地にも、少しですが、なんやらかんやらあったと思いますが。
高遠以北は、目立った店はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 有難う御座います。
方向音痴ではないのですが 行った事のないエリアで 勝手がわからず
不安でした。 少し見えてきた感じです。参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/03/17 21:42

今年は暖冬で桜も例年よりかなり早いようですが、高遠の桜の開花は4月になっ


てからです。
桜の時季は激混みで大渋滞になりますが、その時以外は静かな町ですので渋滞
は絶対にありません。
ただし、3月22日(日)は春の高校伊那駅伝が開催されるので伊那市街地と高遠
周辺は交通規制があります。
http://www.inacity.jp/list.rbz?nd=730&ik=1&pnp=2 …
諏訪に出るのでしたらR152をそのまま杖突峠で茅野市に出て、諏訪ICから中央
道に乗る方法が早いですが道が狭く曲がりくねった場所もあるので運転には気を
つけてください。(地元民しか通らないので交通量は少ないです)
天気が良いと杖突峠頂上の展望台から諏訪盆地と八ヶ岳の全貌がダイナミックに
見られます。
また、大鹿村経由で駒ヶ根に出る道もあります。
天気予報ですと今のところ雪の心配は全く無いようです。
高遠は、蕎麦を大根おろしと焼味噌の薬味で食べる「高遠そば」で有名です。
町内の蕎麦屋さんでしたら必ず有るメニューですのでよろしかったらご賞味ください。
http://massya.com/takatoosoba.htm
分杭峠
http://www.shihainin.com/bunguitouge/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
今年は、温かいので 高遠のサクラ開花が心配でした 超有名処ですからねー

22日の駅伝は 宿検索時に発見しました 帰路は21日なので回避!
帰路は、杖突峠を通って見ます。
高遠蕎麦 是非食べて見たいです 
更埴あたりの 辛い大根おろしと味噌で食べる蕎麦とはまた 違うのでしょうか? 蕎麦好きなので楽しみですねー
高速値下げ前 空いてるのではとの予想 
ECTカード2枚 通勤割り 深夜割 土日祭日割りを利用し 行ってきます!!
有難う御座いました。

お礼日時:2009/03/19 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!