プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドが好きな人に質問です、ディズニーランドはブラック企業でキャストもミッキー達も休み無く働かされてるという話を聞くとどう思いますか??

A 回答 (5件)

ディズニーランドは好きではない者です。



ディズニーランドがブラック企業かどうかは知らないけれど、キャストもミッキーたちも休みなく働かされていても、そこで働くことが夢で希望で願いであれば、無給(タダ働き)でもいいんじゃない?
    • good
    • 0

TDRのスタッフは9割がバイトであり、要求レベルが給料に比して高すぎる、というのはよく言われている話です。


要は最高級のエンタメに憧れる人たちを安く使っている、ということですね。それはまあ事実でしょう。
エンタメ業界あるあるでもありますが。

「休み無く働かされてる」というのはちょっと指摘のポイントが違います。
一見して分かるような超長時間労働はありません。残業も普通レベルです(+1時間程度)。
むしろ逆で、入場者数でスタッフの人数をかなり変更するので、
「シフトに入れず安定して稼げない」事のほうが厄介だと言われています。
シフトの希望はほぼ通らない為、掛け持ちも難しく、
給料が安い月に合わせて暮らすことになります。
コロナ禍で入場者数が激減すれば当然のようにシフトを減らし、保証もない。
何千人ものスタッフに対して、です。
そういうところがブラックと言われる所以です。
    • good
    • 2

ああ、言い忘れてた。


私は別にディズニーランドが好きとかでもなんでもない者です。

なので
>ディズニーマニアは「そんな事ある訳が無い!」って目を瞑ってしまう
は見当違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいw

お礼日時:2022/01/25 18:34

>ディズニーランドはブラック企業でキャストもミッキー達も休み無く働かされてるという話を聞くとどう思いますか??



へぇそうなんだ。
そんな状態で続くわけないのにナニイッテンダソイツ
って思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、ディズニーマニアは「そんな事ある訳が無い!」って目を瞑ってしまうんだね。
凄く参考になりました。

お礼日時:2022/01/25 18:22

良く休んでますよ。

交代交代で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!