アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランドのキャストさんは、少しでも「あれ?」という事に対してすぐに突っ込んでくる(声かけてきたり、修正させたりというアクションをする)の感じがするのは気のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 5年前に「スプラッシュマウンテン」に並んでいたら、後方に著名なモデルさんが並んでいるのを発見。自分が乗車後に落下写真コーナーに立ち寄り、しばらく待っていたらそのモデルさんが乗ったボート(自分が乗車したのとは別のボート)の写真が表示される。貴重な機会だと思い、そのボートの写真の購入希望をキャストに伝えると、キャストはしばらくその写真をしばらく見つめ「こちらお客様が写っていないですが・・(一瞬怪訝な顔をされ、不穏な空気が流れました)、(すぐに通常の笑顔に戻り)お友達が乗車してるボートということですかね、一枚でよろしいですか?」と購入でき、誰かに公開することなく自宅にしまっております。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ディズニーのキャストでも、ホテルマンでも、接客業でよく言われる「目が良い」スタッフです。
お客さまの様子をよく見て、何かあればすぐ対応出来るよう訓練しています。

他の接客業と違いを感じたのでしたら、それは訓練度合いの違いです。
    • 1