アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスしてくれる人がいない場合、

ネットレビューを参考にするのも良いでしょう。
でもレビューが見つからないものだったら
ここのようなサイトで質問して参考にするのってどうでしょうか?

同じものを持っている人から話聞けたり
他の人からみて良さそうかどうか意見もらえたり

あるいは過去の質問で
その商品についての情報があったり

それとも質問を参考になんてどうせインチキ回答しか存在しないから意味がないですか?

A 回答 (5件)

私の回答は、参考にならないと思う方が多いです。


真面目に回答しています。その方のために。
でも、自分の考えとかけ離れてるから受け入れてくれず、ブロックされる方もおおいです。

こんなことで質問するぐらいですから、安物の工具なのかな。
バッテリーも純正は高い。互換で使えるのならという気持ちもあります。
工具、道具は、価格と比例してると思います。
ラチェットレンチを例えます。
ソケットは、やはり価格でしょう。精度がね。
大概の作業は、安物のレンチで充分かな。
でも、1年後には、差が出ると思います。
素人は、安物の工具で充分だと思います。
その工具、道具でお金をいただくのなら、それなりの物がいいですよね。
そういうメーカーなら、サポートもあるだろうし、販売店もわかってるしね。

きちんとしたメーカーは、修理、メンテナンスもできるだろうしね。

使い物にならなくても我慢できる価格なら良いでしょう。
困るのなら、レビューでの判断はどうでしょうね。
「弘法筆を選ばず」というように、器用な人は上手に使いますからね。
不器用な人もいますしね。
    • good
    • 0

マジで具体的な作業による、としか言いようがないですね


車ごとにこういった工具が合う とかありますし・・・・・

ただ汎用工具自体かなり大外れな奴はむしろあまり売ってませんからそれなりの店なら問題は無いと思います。

とにかくできるところ、戻せるところまで作業して写真を撮りまくってupしてもらうのが早道かと
    • good
    • 0

私はQ&Aサイトを長く見ていますが、あまりインチキ回答に当たるようなものは見掛けないですね。



一つ、印象的だったのは、PC関係の困りごとで質問している人がいて、ある回答者が先に回答して、次にまたある回答者が前の回答者の回答の間違いを指摘したら、質問者が、「人の回答にケチをつけるなんて失礼だ!」と怒り出したんです。

でも、私もある程度PCに強いので分かったのですが、その間違いを指摘した方の回答者さんの方が、言っている事は正しかったんです。

先に回答した回答者さんも、別にわざと間違えた訳じゃないと思うんですけど、間違いを指摘した回答者さんも、恐らく、「間違いを指摘してあげないと」という善意からの回答だったと思うので、お気の毒でしたね。

まあ、わざと嘘の回答をする人は少ないのではないかと思いますよ。勘違いの回答とかはあるとは思いますけれどね。

あと、このサイトでは、ジャンルにもよりますけど、専門性の高い質問は回答が付き辛いと思います。

ただ、電気関係は比較的詳しい方が多い印象です。

工具関係はちょっと分からないです。ダメモトで質問するだけしてみたら良いかと思いますよ。
    • good
    • 1

同じメーカーの同じ工具を持っている人が見ていたら


その人の意見が聞けるとは思いますが。
どんな工具か知りませんが、
このサイトにはいないと考えるのが普通でしょう。
ダメ元で、補足で、聞いてみられては?
    • good
    • 1

なんだろな


ぐだぐだ無駄に考えてて堂々巡りして全然進まないよりか
さっさと着手してみたらいいんじゃないの
人から訊きたいなら質問すればいい
回答がおかしいとおもったなら話半分に聞いてればいい

なーーーーーにもやらずいろいろ回答待ってるより
さっさと始める方がはるかにいいと思うけどな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!