アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブの容量を増す目的で、Cドライブに在る "Fujitsu" ファイルをDドライブに移動させると、何か問題が生ずるでしょうか?
大変プリミティブな質問で恐縮ですが、お教え願います。

A 回答 (7件)

リカバリーディスクはお持ちでしょうか?



必要なバックアップをとったのち、OSをいったんリセットして工場出荷状態に戻したうえで、フォルダ移動などいろいろ試すようにしましょう。
設定変更に失敗してもまたリセットして最初からやり直せます。

フォルダには通常のものとシステムやOSで保護されている特殊なフォルダがありますので注意が必要です。レジストリの指定で富士通関連のプログラムがC:\Fujitsuを参照しようとしているのにそこにフォルダが存在しなければエラーがおきてしまいますのでね。重要なフォルダを移動させるときは、関連するプログラムが参照しようとしているフォルダの指定先もすべてレジストリエディタで書き換えてやる必要があるというわけです。

できますか??
なんにせよ保存データはごっそりと抜かねばなりませんね。
保存先にDVD-Rなどはやめてくださいよ。せっかく書きこんだデータすぐに消えますからバックアップの意味がありません。高いですが外付けのハードディスクにしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明、大変ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 17:40

そのフォルダー荷何が入っているかは不明。


もし、プログラムファイルとかが入っていたり、レジストリーを変更しているようなものが入っている場合は、動かすと動作しなくなることがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 17:39

私のPCには富士通製ですのでFujitsuのフォルダをみましたが、実行ファイルやなぜかAtokのフォルダもありますね。

実行ファイルはCドライブにいれるが基本ですから、移動はやめた方がよいですよ。

私のPCではFujitsuフォルダの容量は6.82GBでした。
これぐらいでしたら、映像や写真データを削減すれば確保できます。
ご自身のデータを整理する方が先でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛け致し、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 17:42

富士通のパソコンでしょう。


そのフォルダの中には、富士通特有のアプリケーションが入っています。
 
移動したら間違いなくトラブルが起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 17:42

ドライブの容量が工場出荷時のままなんでしょう


この例でしたら、Dドライブの容量を減らして、Cドライブの容量を増やせば良く、ファイル移動は不要でしょう
https://jp.easeus.com/partition-manager/resize-p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CドライブとDドライブが、別々のストレージに入っていますので、Cドライブの容量は増やせません。
コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 17:47

移動しても問題は有りません。


"Fujitsu" フォルダーを右クリックしてプロパティから、
容量を見てください。
空き容量を増やすために移動、の効果は無いと思います。

それよりも、
"ユーザー"フォルダーのご自身分を移動したほうが効果的です。
手続きに従っての移動が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 17:48

「"Fujitsu" ファイル」は「Fujitsuフォルダー」でしょうか。


その場合、富士通のパソコン用に用意されている専用のユーティリティなどがインストールされているフォルダーですので、移動させることはできません。

そのような場合に移動させることができるファイルは、自身で作成したデーターファイルのみです。OSやアプリケーションなどの実行ファイルや、それらのファイルが含まれるフォルダーは移動できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!