dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

86歳の母にバンテリンを貼ったら皮膚が爛れて膿が出てる状態です。
この場合どうすれば良いですか?
現状水で濡らした脱脂綿で拭き取ってガーゼで抑えてます。

消毒はまずいですよね?
アロエでも貼っとけばいいですかね?
なるべく化学的な薬は使いたくないのですが、何か良い方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • >仕組みもわかっていないのに
    バンテリンの薬剤が肌に合わない為に起こったアレルギー症状ですよね?
    皮膚が炎症を起こしているのですがらアロエの効果はあるでしょう。
    アロエの効果は抗菌、消炎作用、傷、火傷などの肌を修復する作用など様々です。
    これはウソですか?
    仕組みを理解して回答してるのでしょうか?
    いい加減な回答ならやめてくださいね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/29 00:04

A 回答 (3件)

明日すぐに病院(皮膚科)へ行かないと後悔することになるかも。



何を塗ったのかは口頭で伝えるのではなくバンテリンのパッケージごと持って行き医師に見せてください。
    • good
    • 1

膿は炎症部が細菌感染で化膿した白血球なので、アレルギーの膿というものはありません。


仕組みもわかっていないのに民間療法の処置では悪化しかしませんので、医者に診断と処置をかかるしかありません。
無知の誤診療より科学的な薬のほうが100倍マシです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

皮膚科にいくべきです。

アロエでは治りません。
それは褥瘡でしょうか。バンテリンは貼らずに
できればガーゼと傷薬と包帯で巻いておかないと布団が汚れてしまいます。膿とやらの出方が分からないですが本人が痛がるなら救急で行ったほうが良いとおもわれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!