プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生3年生男子です。昨日他校の同級生と初デート(初対面)してきました。
(流れ)
一緒に公園でシャボン玉で遊んで、その後映画を見ました。その後プリクラをとってゲームセンターに行きました。その後ご飯を一緒に食べました。

そこで最後に意味深なことを言ってました。
『これでバイバイしたらもう最後かもね。』と。
これはデート前の電話でも言われました。⬇️

電話の時、相手からデートに誘ってきたのですが、そのときも『ビビッときたらめっちゃ誘うだろうし、こなかったらもう会わないかもー。まあ友達でいいじゃん?』的なことも言ってました。

話は戻りますが、『これでバイバイしたらもう最後かもね。』と言われたときに、えー!って残念な雰囲気をわたしは出しました。

そうすると、『いやでも最後じゃないか~たぶん、最後じゃないと思うよ、たぶん』と言われました。

僕は明日(来週)の月曜日だけ学校でそれ以降はもうしばらく学校は無いです。相手の学校はとっくに休みに入ってます。

※ここで質問です。※
①脈アリですか?まだがんばる余地はありますか?

②相手はこの写真だと、土日空いてないといっていますが、私が学校休みになるから平日も平気だよーと言うのはありですか?言った方がいいですか?

デートの約束をしてからかなり空いてやっと昨日デートしました。昨日が唯一土曜日が空いていた日なのでした。(私が学校があったのでスケジュールが合わなかった)

A 回答 (1件)

①あなたからの告白を待ってるのでは?

だからこれで最後かもと焦らせて仕向けてる感じはします。
最後になりたくないから、名残惜しい言葉を言ったんだと思います。

②次のデートを決める時は、平日平気だから、いついつなら俺は大丈夫だけど君の予定は合いそうかな?と話をトントンと進めてかないと、なかなか日にちが決まらないので、それで相手の予定を聞いてお互いに良い日程が決まれば、そこからはどこどこのここに行かない?
又は○○と○○とでどちらが良い?と2択で決めてもらい、場所が決まったら、あなたが○時にどこどこ集合って事でと、相手に委ねてたらなかなか決まらないので、あなたが決めていって良いです。
1番面倒なのが、どこ行きたい?何食べたい?と聞いて来る事です。
ある程度選択肢があった中の方が決めやすいし早く話が決まります。

頑張って下さい。
    • 0