プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちわ。
私は今高校三年生です。私は好きな人がいます。その彼(A)は中学が一緒で中2のときから好きでした。でも高校が離れてから会うことがなくなり、想いも存在も忘れてました。ですが、高校2年の冬くらいにたまたま駅で再開し、少し話しました。そのときに連絡先を交換し連絡を取り合うようになりました。そして、12月上旬に映画に誘い二人で映画に行きました。その後も彼から連絡がきてたわいもないやり取りをしたり、私からメールしたり…12月に見た映画の第2弾が4月に公開するよねって言われ、うんそうだね…一緒に見に行く?と聞くとうん、行こうか。となり、4月に映画の約束をしていました。
でも年が明けてからは全く連絡を取らず、一ヶ月くらい音沙汰無しでこれはやばいんじゃないかと思い、一月の終わりに バレンタインのチョコ渡してもいい?とメールしました。
すると、ほんとに?くれるの?やったー!ときて、バレンタインの夜に会うことになりました。
二人でファミレスに行っていっぱい話しして駅まで送ってもらいそこでチョコを渡してその場で食べてもらい おいしいよと言ってくれて少し話をしてバイバイしました。
その後彼の誕生日でメールをして、その何日か後が私の誕生日で彼からメールがきたり…
そしてホワイトデーなんですがなんにもありませんでした。少し期待をしていたのでちょっとショックでした。
そんなときにSNSを見ていると彼が中学の時の友達とご飯に行っていて、その友達とも私は知り合いです。そして、そこのコメントに
「○○うまくいったら報告しろよ!」と、彼がコメントしていてその返信に
「Aの方も報告まってるからな!」としていました。そこで私は何の話だろう…となり、たぶん恋愛系の話だろうなと思いました。私の考えでは、彼は他に好きな人がいるんだと思います。
ですが、それでも私は諦めることなんてできません。なので、告白しようと決意しました。

彼にメールで、そろそろ公開するけど見に行く?と聞き、彼は行くと答えたのでとりあえず、約束は取り付けました。その2週間後彼からいつにする?と連絡きたので日にちも決めました。
そしてその前日、さぁ!気合入れるぞ!!と意気込んでいたら、
ごめんいけなくなった と彼から。理由はお母さんが怪我をしてしまったらしく、当分家事をしなくてはいけないとのことでした。本当にごめん。映画みたいから行こうと言われ私はわかったとしか言えず…

それから一ヶ月が経ちもうすぐで二ヶ月経とうとしてます。連絡は一切なく沈んでいたら友達が
とりあえず連絡しよう。チケットあるのにもったいない。と言われ、もうすぐで映画終わるけどどうする?無理ならいいよとメールしました。30日空いてる?空いてたらその日行こうと言われ30日に行きます
というか、明日ですね

そこで質問なんですが3回デートをした女の子に告白されて付き合わない人っているんですかね?
彼はたぶん私が好きなことにも気づいてると思いますそれでも会ってくれるということは期待していいんですか?
彼は今まで彼女がいたことありません、もちろん手もつないだことありません。(告白されても一緒にいて楽しいと思わなかったから断ったと言ってました)
しかし、色々なサイトを見ていると二回目のデートで大体は手を繋ぐと書いてました。
私は女の子としても見られてないんでしょうか…

バレンタインの日に駅まで送ってもらうときに「寒い~」とずっと言っていたら上着着る?と言ってくれました でも、そのくらいのような気がします…

やっぱり、「好きです、付合ってください」のストレート勝負ですよね?
駅とかで告白しても大丈夫でしょうか?
お互いの家が遠いので…

長いし脈絡もない意味不明な文を最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらアドバイス、経験談、エールください!!

A 回答 (4件)

> 3回デートをした女の子に告白されて付き合わない人っているんですかね?



 勿論いますよ。まだ恋愛関係が始まっていないのです。3回のデートをしたら恋愛関係ではありませんよ。デートでもなくても、会って行動を共にして、自分の気持ちを確認したり相手に相応しいのか、自分が望む相手なのかを五感で感じて選ぶのです。

> 彼はたぶん私が好きなことにも気づいてると思いますそれでも会ってくれるということは期待していいんですか?

 好きにも色々な意味合いがある。嫌いな人とは連絡先を交換したり、誘ったり誘われたりはしないでしょう。貴女の好きと彼の好きという言葉の意味が違っているということです。期待をするということは、自分の思い通りにしたいということでもあるのです。貴女に貴女の世界があって、友達がいて、家族がいて、貴女なりの進路やコンプレックスなどの事情があるのと同じで、彼にも期待されても応えられないことはいっぱいあるのです。
 そして何回目で手を繋ぐなんて決め事はありません。必ず手を繋ぐこともないのです。一組のカップルが自分達で気持ちが寄り添ったら手を繋ぐでしょうし腕を組むこともあるでしょう。

> やっぱり、「好きです、付合ってください」のストレート勝負ですよね?駅とかで告白しても大丈夫でしょうか?

 ストレート勝負というよりも、自分の気持ちわきちんと言葉で伝えられないのなら、相手の気持ちも伝えてもらうことはできませんよ。駅でもどこでも無関係。言いたい、話したい、知ってもらいたい気持ちが出た時がその時です。
 但し、貴女が覚悟を決めて勇気を出して告白するのと同じように、もし良くない返事しかできない彼も覚悟と勇気があることを知っておいて。誰でも何事でも良い返事は即答できるけれど、断るということもなかなかできないことなんだからね。恋愛関係を作るということはそれだけ大変なことなんだよ。
    • good
    • 0

    #1です。

補足です。

>> 私的には振られるとおもっているので大丈夫ですよ^^

    彼としては、お母さんの世話、弟たちの世話など、いろいろと優先させなくてはならない仕事があるようですから、そう 「振られる」 と結論を出すには早いと思います。

    これからしばらくは、質問者さんにとっても彼にとっても、中間色で、どっち付かずの間柄を続けなければなりませんが、慌てて黒か白かと決めないで、おたがいの友情を暖かく保つのが大切だと思います。
    • good
    • 0

>3回デートをした女の子に告白されて付き合わない人っているんですかね?



好きという気持ちを持たずに遊びに行ってもそれはデートじゃないね。
だから異性といえど恋愛感情が無ければ何回会おうと付き合わないでしょう。

彼は告白されても違うと思ったら断れる人。
つまり恋心の無い人とは付き合わない人ですから
あなたが告白して、付き合ってくれるという返事なら信じていいと思います。
一方断られたらそれが正直な気持ちでしょうから望みはないでしょう。

またお母さまがけがをされたら家事を頑張れる素敵な人だけど
あなたは好きな人の家族がけがをした時になにか思いやる言葉を掛けましたか?
その後心配したり、彼を励ますなりの気遣いはしましたか?
それがあったなら彼の印象は悪くないと思います。
自分に正直で思いやりのある人ならやはり相手にもそういう人を望むでしょう。

彼以外の人の話など参考にもなりません。2回めで手をつなぐかどうかなどまったく関係ありません。
どこで告白してもいいけど彼の答えを冷静に受け止める用意だけはしてくださいね。

もし断られても「なんで?」とか「他に好きな人がいるの?」などは自分をみじめにするだけですから
絶対に言ってはいけませんよ?
「わかった。答えてくれてありがとう」と言える女の子なら次はきっと良い恋が待っていると思います。

もし彼がOKしてくれたなら彼のように思いやりを持って、相手の事を考えてあげられるお付き合いをしてくださいね。
健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はたまたまその日バイトでメールを見たのが終わってからだったのですが
連絡したらすぐに彼から電話がきて、本当にごめんと謝られ、私のことは気にしなくてもいいからお母さんに尽くしてあげて!みたいなやり取りはしました。
たぶん私はそういう彼だから好きなんだと思います。
私的には振られるとおもっているので大丈夫ですよ^^

お礼日時:2014/05/29 03:59

僕は男性で、海外で暮らしているので、回答としては不適当かもしれません。



   質問者さんが彼が好きならそう言えばいいと思います。僕のいる所ではデート何回目に告白しろ、するな、場所は、といった決まりがないので、みんな気楽にやってるようです。

    高校3年で、母子家庭の主婦、というのも無いではありませんが、まあその辺りは、もう大人なんですから頭を働かせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼は高校2年の夏にバイトをしてお金を貯めて自分で携帯を買ったり
部活もバイトも塾もがんばっているのでそんな人ではないと信じます
彼は4人兄弟の長男ですので…きっと私はどんな彼でも大好きです
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/29 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A