プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。3日前にデートの帰りに好きな女性に告白しました。3回目でした。返事は保留でしたが、とても嬉しそうでした。
しかしその次の日からそっけないです。
相手がそっけないから、自分もちょっとそっけなくしちゃいます。
毎日モヤモヤしていて、その日の自分の言動や行動が気になってしまいます。
返事がくるまで課題にも手をつけられません。

この不安な気持ちを取っ払ってほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 返事は
    本当に??と聞かれて、うんと答えました。
    最初恥ずかしそうにジェスチャーで表現して、その後に口で ちょっと待ってほしい けど、ありがとう!と言われました。

      補足日時:2022/08/19 21:15
  • わざわざご返信ありがとうございます^_^

    理由やいつになるかは言われていないです
    LINEやデートは今の感じだとできないと思います
    ただ、自分はそう感じるだけであって、相手はどう思っているか分からないのでなんとも言えないですね、、

      補足日時:2022/08/19 21:37

A 回答 (4件)

№3です。


再度野補足有難うございます(^^)
状況はよく分かりました。

>理由やいつになるかは言われていないです。
理由に関しては、聞いたとしても教えてくれなかったり
濁されるかもしれませんが、いつ頃まで待てば良いのかは
聞いても良かったかもしれませんね(^^)

普通に考えれば、そういう返事はそう遅くならない段階で
もらえるのですが、世の中色々な人が居ますので
長らく待たされたり、有耶無耶にされる可能性も無いとは
言えませんから、自分も少し気になりました。

まあ、今回は聞けませんでしたが
今後の人生でこういう事があれば、聞いてみてください。

それで、あなたも同じ考えかとは思いますが
相手が
>ちょっと待ってほしい けど、ありがとう!
この様に言ってくれたので
暫くは静観して待つべきだとは自分も思うのですが
そっけなさがあるという事であれば
これが長々と続くと嫌なので
フォローとして自分が№2で回答した様なLINEを送ってみては
いかがかと思いました。

そのLINEを送って、相手にリラックスしてもらえれば良いですし
何か返信もらえれば心境も少し理解できるかもしれません。
催促ではなくて、フォローですから
自分は送ってみても良いと思うのですがいかがでしょう?

それで、送る文章は少し変えてみました。
「何だそっけなく感じるが、その様にさせて申し訳ない!告白の事はあまり気にせずに普段通りでOKだよ(^^)」
これで送ってみて
「あなたの勘違いだよ!」みたいに返ってくれば
「それなら良かった(^^)、良い返事お待ちしております!」
みたいな形で一旦締めておけば良いですし、他の言葉で返信があれば
あなたが考えて返信するなりしてみてください。

スルーであれば以降は待ちましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結果は振られましたが、しばらく自分磨きに専念して自信をつけてからもう一度告白してみようと思います。

お礼日時:2022/08/22 08:09

№2です。


補足有難うございます(^^)

>ちょっと待ってほしい
この待って欲しい理由や
いつ頃まで待てば良いかは聞いてないのですか?

それと、待っている間でもLINEやデートはできそうなのですか?
    • good
    • 0

>返事は保留でしたが


>返事がくるまで課題にも手をつけられません。
ちなみに何と言われてのですか?
これが一番重要で、これに基づく行動をしていれば良いと思います。

そっけない件も、反比例みたいになってしまうと
良い傾向では無いと思います。

折角きちんと告白したのですから
過度に遠慮するのも勿体ないです。
「ちょっとそっけないけど大丈夫?」とか
「そっけない様だけど、その様にさせて申し訳ない!俺の事はあまり気にせず、普段通りでいいよ(^^)」
みたいな感じで
一歩踏み込んでみたり、あえて自分を謙遜して
相手への配慮の姿勢を見せたり
意識させたりしてみてください。

相手の心境や価値観が分かりませんが
告白して保留にされたにも関わらず
きちんと配慮できる人は素晴らしいと思いますから
そういうアピールは必要だと思います。

こういう時こそ真価が問われますので
自分を見失わない様に、そして何が大切で
どうするべきかを考えながら過ごしてください☆
    • good
    • 2

お相手もどのように接していいかわからず、素っ気ないと言うよりは気まずくなってしまっているだけじゃないですかね?


もう少し経ったら、時間を作って答えを考えてくれたか聞いてあげてください。
3日も経っていればそれなりに答えは出ているはずです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!