プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問内容はタイトルの通りです。

5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。
その女性は職場が一緒で、年下です。
今までには二回ほど2人きりで遊びに行っており、二回目には簡単な誕生日プレゼントなどを渡しました。

告白してからは連絡をほぼとっていないのですが、連絡や遊びに誘うなどしても大丈夫なものでしょうか??
職場であったときは気まずいとかは無く普通に話したり出来ています。

自分なりの考え方ではまだ二回しか遊んでいないので僕のことをまだよく分かっていないのが原因で保留か断りずらかったと考えています。
後者ならどうしようもないですが
前者なら告白されたら相手も少しは意識するかな??とおもうので
遊びに誘って自分をアピールし、自分の良いところをわかってもらおうと考えています。
もちろん意識されるということは良いところだけでなく、悪いところも見えやすいと言うのも頭に入れてですが、、、

しかし、僕は告白して保留されたことがなくこういう経験に乏しいので、こういう経験がある方。
もしくは告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです。

(1)告白保留中に連絡はしないほうがいいか?
(2)連絡をするなら控えめか普段どうりか積極的であればどれがいいと思うか?
(3)保留中に遊びに誘うのはありかなしか?

わかりずらい文章ですが、本気で悩んでいます。
なるべくたくさんの意見が聞いてみたいので回答お願いします。

A 回答 (5件)

私と似た環境なので、成功したお話をさせて頂きます。



私も社内の年下の子を好きになり、質問者様同様に食事やデートを重ね告白をしましたが
相手には忘れられない人がいるのでこの気持ちのままでは申し訳ないので考えさせてほしいと返事をもらいました。

私の場合は返事を保留にした原因が明確だったのでその点は立場が多少違うとは思いますが。

2週間後に告白する前にデートの約束をしてたのでそこで返事をすると言ってくれました。

その間はとてつもなく悩みましたし、辛くて食事もろくにできませんでした。
元々メールた電話をする子ではなかったので、待ってる間はもちろん来なかったですしほんとに辛かった記憶しかないです。

ただ、ある時
「相手がどーだから諦める、好きでいる」ではなく「自分が好きだからどーしたい」という考え方をしました。
もちろん、好きだから積極的になるのは結構ですが
押されすぎても相手は引くだけです。
職場が一緒であれば相手の忙しさなど多少は目に付くでしょう。
さりげないメールで結構です、お疲れ様など。
一瞬でいいので貴方の存在をわかってもらえるような事をしていけばいいんじゃないでしょうか。
そのうち、貴方がいてくれる安心感を彼女がわかってくれたらいいですよね。
付き合う前なので押してもだめなら引くというのはNGだと思います。
適度に相手の事を考えて電話・メール・誘うなどをしてみて下さい。

好きになったのも告白をしたのも貴方からです。
男なんですから心大きくして待ってあげましょう。

って、私も当時に自分に言い聞かせてやりたいです。


私事ですが、その女性とはお付き合いできました。
上記で書いた事もOKをだした判断の1つだったそうです。

頑張って下さい!
    • good
    • 10

恋する人からの返事待ちは居ても立ってもおられないと思います



彼女に告白された内容がいまひとつはっきりしませんが

彼女が返事を保留したということは、ある程度結婚を前提にした

告白かとも思えますが。

彼女にしてみればとても重要な申し込みということで直ぐには

返事が出来ないということかと思えます。

これは彼女の高潔さ故のことと思います。

ですから彼女は返事を返すまでに、質問者様の性格や、行動について

いろいろ考えているのではないでしょうか。

それぐらい彼女は慎重になっていると思います。

いまは、大切な時ですからあせらずに、人間関係や仕事を

精一杯することが一番必要と思います。

彼女はそれを見ているのだと思います。

時期としては1~1.5ヶ月ほどしてから食事なり遊びにお誘いしたら

いかがでしょう。

そのときの返事が彼女の気持ちではないかと思います。
    • good
    • 3

貴方は彼女が好きで好きで仕方ないから会いたいのは解ります。


彼女が保留させてと言うのは嫌いじゃ無い証拠ですよね。
しかし... 
1.好きなんだけど、結婚は未だ考えられない
2.好きなんだけど、他にも気になっている人が居る
3.好きなんだけど、前の彼との別れの傷が癒えていない。
4.好きなんだけど、良い人止まりなのか恋人にしても良いのか見えていない。
5.嫌いじゃないけど未だ知り合ったばかりで...
等々色々な理由が考えられますけど、全ての場合に於いて彼女は相当冷静に
自分の将来にとって貴方はどうかと考えるタイプなんでしょうね。
又は、子供が居るのよ...と言い出せないとか。

まあ嫌いと言う関係では無い訳ですから、楽しくデートすれば良いんじゃないですか
結論を迫らない事です。貴方が好きな事には確信を持っている彼女なんですから
迫り過ぎると嫌われますよ。 彼女と楽しい時を過ごして「こういう人なら一緒にずっと居たい」と
思って貰うのが大事じゃないんでしょうか。

ちなみに私は2年間保留されていますがデート続けています。私は出会って2週間目に告白しました。
「未だ早いよ」と言われて2年。時々「そろそろぉ~良いのでは」と聞きますけど、「未だ」と言われます
その癖、家族・親戚には「この人私の事大好きなの」と言って紹介されています。
理由は過去の大きな心の傷です。
まあ深追いせず、しかし離れず、本当に好きなら何時でも傍にいるからねと言う距離で
接して見ては如何でしょうか。

これは男性の私の意見ですので、女性の回答者の意見は私の参考にもなりそうです。
    • good
    • 2

NO.1です。



彼女には「返事はもっと先で大丈夫だから・・・」と軽く告げた上で誘えば
相手への負担も少なくなると思います。

そこで乗って来るか来ないかはその時になってみないと分からないですけれど、
こちらからアプローチしない限り、
質問者様の印象が薄れていく可能性が高いと思います。

まずは短時間の中身の濃いデートから企画して誘ってみて、
コツコツ実績を積み重ねてみてはどうでしょうか・・・

出すぎず引っ込みすぎずスタンスが難しいですが、
私なら6割ぐらい気持ちを出して、
4割は一歩下がった立ち位置で挑んでみます。

いずれにしましても何もしないよりは事態が動きますので、
自分の気持ちにブレがないか確認しつつアタックしてみてください。

きっと質問者様の気持ちは彼女に届くと思います。
    • good
    • 2

相手から拒否をされていないのであれば、


51%以上は好意を持たれていると考えていいと思います。

パーセンテージを上げていくには
地道な積み重ねだと思いますので、
意識して距離を置くよりは普段通り接した方が
いいんじゃないかと思います。

告白の返事を貰うのは相手のタイミングに任せるとして、
普通に遊びに行って、
帰り際に簡単なお礼のメールを欠かさなければ
彼女との距離も保てるでしょう。

くどくならないのがポイントだと思います。
燃え上がる恋の炎を押さえつつ頑張ってください。

応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保留中には普通にメールとかしても大丈夫なものなんでしょうか?
遊びも誘いたいですがなかなか勇気がでなくて、、、
くどくならないことを意識してがんばってみますね!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/03/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A