プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのドラマは普段ほとんど見ないのですが、面白いと評判のドラマはレンタルビデオ屋さんで借りてきて見るようにしています。私が今までみたものの他に面白いとお勧めできる(レンタルビデオ屋さんにおいてありそうな)ドラマがあれば教えてください。

面白かったもの(題名ちがうかも)
・眠れる森(古いですね)
・ドクターコトー
・24(海外)
・星の金貨(これも古いですね)
・ケイゾク
・トリック(続編はちょっとだれてきました)

などです。レンタルできそうなドラマで面白かったものを是非教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

#4の方もお勧めしていましたが、草なぎ剛さん主演の「僕の生きる道」を見ていない方には是非見てもらいたいです。


 
 いろいろ考えさせられる上に、かなり感動できます。自分は、毎週テレビで見ていましたが、このドラマはホントに毎週見るのを楽しみにしていたほどです。
 
 自分としては、このドラマをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「僕の生きる道」ですね。
今度観てみますね。

お礼日時:2005/03/19 12:04

ホラーがお好きなら「スティーブン・キングのキングダム・ホスピタル」はどうですか?


まだ全部見てませんが、なかなかおもしろいですよ。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/stock/drama/hospital/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様沢山の回答ほんとうにありがとうございました。
週末にパソコンが見られなかったので今見て沢山の回答にびっくりしました。お一人お一人御礼を言いたいのですがこちらでまとめてお伝えします。

自分は田舎に住んでいるのでレンタルビデオ屋の品揃えはちょっと少なく、ここであげていただいた作品の多くがありませんでした。涙
ただ「僕の生きる道」は有りましたので早速週末見ました。まだ途中ですがすごく面白いですね。アドバイスありがとうございます。ほかにもお勧めされてて借りられる作品がありましたので、また後日見てみます!

お礼日時:2005/03/22 14:01

ドクターコトー2004もおもしろいですよ

    • good
    • 0

少し前なのですが、「幸福の王子」っていうドラマはすごい泣けるドラマです。


本木雅弘さん、菅野美穂さん、渡部篤郎さんが出ています。
ぜひ見てみてください♪
    • good
    • 0

#7です。

思い出しましたので・・

小林聡美さん、浅丘ルリコさんなどがでていた
「すいか」(日本テレビ)
これも視聴率イマイチだったんですが、面白かったです。
    • good
    • 0

中山美穂&金城武の「2000年の恋」も面白かったです!オススメです!

    • good
    • 0

泣けるドラマがお好きだったら・・・



「アルジャーノンに花束を」はどうでしょう?

ダニエル・キイス原作の有名な小説のドラマ化です。
もともと泣きを誘うドラマってあんまり好きじゃなかった
のですが、この作品は良かったですよ。
ユースケ・サンタマリアが知的障害の男性を好演した事で有名でした。
    • good
    • 0

ドラマ大好きです!




私も 僕の生きる道はおすすめです。
僕と彼女の生きる道も好きです。
一回目は かわいそうで見るのをやめようかと
思ったけど だんだんよくなって感動でした!
あとは
星の金貨や眠れる森は共感できるので
たぶん 同じだと思うけど

24歳のクリスマス
白い巨塔
王様のレストラン
神様!もうすこしだけ
ランチの女王
ビギナーなどよかったですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



nasuchannさんが見ているドラマからすると、
刑事もの&病院も好き?なのかなと思いました。

なので、「氷の世界」と「白い影」がおススメですね。
「氷の世界」は眠れる森と脚本の方が同じだし、「白い影」は恋愛も少し絡んできますが、中居くんが演じている役に引き込まれていきますね。
白い影は、スペシャルドラマにもなりましたよ。




 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「氷の世界」みました。すごく面白かったです。(題名忘れて書けませんでした)

白い影見てみます。

お礼日時:2005/03/19 12:04

宮藤官九朗さんの作品面白いですよ。


「マンハッタンラブストーリー」白い巨塔の裏になり視聴率もうひとつでしたが、我が家ははまりまくりで見てました。
「タイガー・ドラゴン」今年のお正月のドラマですが好評に付き4月から連ドラになります。

昨年の作品ですが「ホームドラマ」堂本剛君の主演ですが、好きなドラマのひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「マンハッタンラブストーリー」今度観てみます。
確かに人気ドラマ(番組)の裏に結構見ものがあったりしますよね。

お礼日時:2005/03/19 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!