アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのドラマは普段ほとんど見ないのですが、面白いと評判のドラマはレンタルビデオ屋さんで借りてきて見るようにしています。私が今までみたものの他に面白いとお勧めできる(レンタルビデオ屋さんにおいてありそうな)ドラマがあれば教えてください。

面白かったもの(題名ちがうかも)
・眠れる森(古いですね)
・ドクターコトー
・24(海外)
・星の金貨(これも古いですね)
・ケイゾク
・トリック(続編はちょっとだれてきました)

などです。レンタルできそうなドラマで面白かったものを是非教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

海外TVドラマ専門サイトがあります。

参考まで。

参考URL:http://www.tvgroove.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一押しはERです

シリーズが長いですが長いという事はそれだけ人気のある証拠です
とくに1~3シーズンは絶品です
うちの嫁さんはこのERでジョージ・クルーニーにハマってしまいました(^^;;
あまりに気に入ったのでDVD-BOXを買いそろえてしまいました
それを従姉妹に貸したところ高校生だった甥っ子が触発されて医者になりたいと言い出して猛勉強し何とか医学部に滑り込みました
それまでは大学行かずにフリーターかニートになるって言ってたんですけどね(笑

トリックとケイゾクが良かったようですので同じスタッフ繋がりで「IWGP」・「QUIZ」・「木更津キャッツアイ」・「マンハッタンラブ」
それと視聴率は悪かったようですが「愛なんていらねえよ、夏」ですね
↑これは私、広末って嫌いだったんですが渡部篤郎が出てるので見てみると・・・面白かったです
なんであんなに視聴率が悪かったのか分からないけど良かったです
どっぷりと不幸に浸りたいなら本木雅弘主演の「幸福の王子」もいいですよ
これまた渡部篤郎目当てで見ましたが酒飲んで見るとなんか鬱になれていい感じで(マテ

以上、もしかしたらレンタルにないかもしれない物もありますが良かったら見てみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

確かにすごい面白かったのに視聴率がほんとよくないものってありますよね。
映画でも自分は大作といわれる「タイタニック」やトムクルーズなどが主演でお金沢山使った作品より、考えてある映画が好きです。「キューブ」とかマイケルダグラスの作品など。

マイケルダグラスはインタビューで「自分は制作費の大きな映画には出演しない」といっていました。
「制作費の巨額なものは元を取るために万人受けする単純な内容にどうしてもなってしまうから」とのこと。

ドラマも豪華なキャスティングより考えてある作品が好きです。

最近では、草なぎ剛主演の「僕の生きる道」(人生について考えさせられる)、「僕と彼女と彼女の生きる道」(家族のあり方について考えさせられる)などがお勧めです。

近所のTUTAYAには置いてありました。

既にご覧になっていたらゴメンなさいね?
    • 0
この回答へのお礼

ふたつともまだ観ておりません。
なんか泣けそうなドラマですね。

今、レンタルビデオ店に韓国ドラマが大量に置いてありますが、「愛の群像」かなりよかったです。

長いので、レンタル料がかさみますが...
    • 0
この回答へのお礼

実は韓国ドラマはあまりはまらない性格のようです。
美しき日々と冬ソナみましたが・・・
でも愛の群像がお勧めなのですね。機会があれば見てみます。

こんにちは

もっと古いですが…
「傷だらけの天使」←30年前の作品!でも色褪せない。
「探偵物語」←最高!!
オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

探偵物語は確かビデオ屋さんにあった記憶があります。

古いけど[木更津キャッツアイ][池袋ウエストゲートパーク]

かなり面白かった。
    • 0
この回答へのお礼

今度観てみます。