プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームブログで月間100万アクセス近くいったことあるんですが、職務経歴書に書かれていたらどう思われますか?

A 回答 (5件)

それは個人事業だったの?


個人趣味のゲームブログの話なら仕事ではないので、職務経歴書に書くことではないよ。
書いたらアレ?って思われるはず。
ただ、そういった経験が役に立つような仕事であれば経歴書には書かずとも、面接時にはアピールポイントの1つになるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

SEの真面目な仕事なので、やっぱり書かない方がいいよなと思うに至りました。

お礼日時:2022/02/02 10:13

おはようございます。



職務経歴書に書かれるのは職務だけです。それ「仕事だった」と言
えますか?

ブログを作るだけ(アクセス数関係なし)ということでも仕事だっ
たといえるなら(ブログ作成業務)書くべきでしょうが、もしあく
まで趣味の範疇なら職務経歴書に書くべきではなく、趣味の欄に書
きましょう。

趣味なのに職務経歴書にかかれていたら、趣味のようにも見えるけ
ど記載時の言葉足らずだったのかな、と疑問に思われ、面接時に質
問される(そして面接時事実を知りややがっかりされる)と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

月10万円以上で確定申告もしたので、
一応仕事だと思うのですが、遊びと言われて説得できる自信はないです。

ただ経験として仕事とは、稼ぐとは、
あと会社の看板の絶大な恩恵みたいなものはめちゃくちゃ理解できたので、
ひそかに経験値として大事にしていこうと思いました。

お礼日時:2022/02/02 10:16

ゲームや広告に関係のある会社ならばメリットになるかも知れませんが、全く関係ない会社ならばPRになりませんので書かない方が良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通りと思いました。

お礼日時:2022/02/02 10:12

どのブログなのかもちゃんと書いてあって、


本人だって証明も出来るなら「おぉ!」と思うかな。
内容が仕事に関わるのなら尚高評価でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Wordpressの管理画面が本人証明になりそうな気がしてますが、
真面目なSEの会社なのでナイショにしとくのが無難かもしれませんね。

役立つのは間違いないけど、印象は良くないと思いました。

お礼日時:2022/02/02 10:12

勘違いしている人だなあ、と思ってしまう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

まぁまぁ大変でしたが
社会的な意義とかは確かにあんまり感じられなかったです。

お礼日時:2022/02/02 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!