アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職エージェントからおすすめの求人をメールでいただいているのですが、
求人の文字情報を見て どうも気が進まないと感じる会社なら応募しない方が良いと思いますか?
気が進む会社に応募するべきですよね?

A 回答 (6件)

応募するなら最低でも「他に内定を貰えなければ入社する」くらいの気持ちは必要でしょう。


気が進まないなら止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

しない方がいいと思います。

仮に就職できたとしても、モチベーションは上がらないでしょう。
    • good
    • 0

当然でしょう。


転職エージェントなんて昔の口入れ屋ですから
人なんて空いた部分を埋める部品としか見ていません。
    • good
    • 0

それは応募するときの基本ですね


気の進まない所に行く必要はありません
    • good
    • 1

そうですね、フィーリングでそう感じるならば応募しなくてもいいと思います。


あとになって後悔するのも嫌ですしね。
ただ度々そういうことがあると、エージェントからは「やる気がない」と思われる恐れがあります。
    • good
    • 1

どうせ入社しない会社に応募しても、手間と時間の無駄ですよね。



いちいちエージェントに振り回されてたらキリがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!