アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体食わず嫌いです。
ホタテ、あさり、ハマグリ位は何度も食べますが、
カキはなんとなく避けてました。
今度、友人グループで温泉に行くのですが、
メインはカキとのことです。
せっかくなので食べたいのですが、
どんな味でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

おいしい



世界でも良く生食されているモノの一つ
だから間違いなく美味しいと思われる

潮の香りとまったりとした食感

火を通したモノはバリエーションが多いから
何とも、それぞれ
    • good
    • 0

苦生臭い。

以上。
    • good
    • 0

人によって、感じ方が違うので、何ともねぇ。

    • good
    • 1

説明は不可能だね。


「ホタテってどんな味?」
と聞くのと同じ。
    • good
    • 1

味は表現するのがむずかしい。


食べると磯の香りが広がる。
自分の食わず嫌いでカキとか見ためはグロイし
食べる事を避けてたけど、周りの人が美味しそうに食べるから
食べてみたら、なかなか美味しかった。
それからカキが好きになって、焼きカキとか好んで食べるようになりましたよ。
私は酒のみではなく、カキって酒好きな食べ物だけど
酒飲めない私でも食べられたから大丈夫です。
基本的に私は貝類は苦手ですけど、カキは貝類より好きですね。
    • good
    • 0

百聞は一見に如かず

    • good
    • 0

No.3さんが仰るように、ホタテ、あさり、ハマグリが


食べられるのでしたら牡蠣も食べられると思います。
まず牡蠣フライを食べてみたらどうでしょうか?
フライが食べられたら他の料理を食べてみたら良いと思います。
    • good
    • 1

好き、嫌いは分かれると思います。

癖はあります。鍋などに入れると、出汁が美味しいです。
生牡蠣は、また、別の味です。私は好きです。
    • good
    • 0

生か焼きかフライかでも、味や食感は変わりますけどね。


生牡蠣、焼き牡蠣なら、ツルンぷるんふっくら、磯の香りと濃厚な旨味。
もちろん産地によっても大きさや味は変わります。初牡蠣が美味しい牡蠣だと良いですね。
    • good
    • 1

ホタテはコリコリ、牡蠣はじゅるじゅるって感じです。


ホタテ、あさり、ハマグリが食べれるのなら牡蠣も食べれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!