プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海釣りを始めようと思ってます・・・釣った魚を締める方法教えてください。エラの奥を切るようですが・・・スーパーで未処理の魚を買ってきて練習しようと思うのですが・・・方法があれば教えてください

A 回答 (4件)

釣れたら大きい魚なら


脳締め
エラにナイフで血抜き(シッポは切らない。血圧が下がるため)
海水につけるかバケツに頭から突っ込む。

血がぬけたら、頭を切り落とします。その時頭いらないなら海にドボン!いるならエラは取り除きましよう。

腹ワタヌキをして
血あいをガリガリして綺麗に掃除
海水で洗ってジップロックに入れて氷つけ!

1日はおいてから食べましょう!
    • good
    • 0

何の魚かによっても違ってくるけど…。


アジとか鯖とかソーダ鰹なんかだったら、首折って海水に浸ければよいけど。
他だったら、Youtubeが色々でてるかな。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

一番良いのがYouTubeで魚を締めるで検索すると分かりやすいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!