アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでるのなんてほとんどは多すぎて困ってる高齢者だけ
ほんの少しだけ中年あたりも死んでるみたいだけど

別にインフルエンザや肺炎あたりだって
高齢者以外だって少しは死んでいるわけで

ほんとなんでコロナにこんな神経質になるのかさっぱり

マスクなんかも同僚なども仕事中以外はしないそうだし。

ワクチンももちろんうってませんね。

打ったやつって無駄に臨床試験もほぼしてないワクチンを2度も体内にいれて

あげくの果てにオミクロン株なんかは未接種者もワクチン2回うった奴も

ほとんど感染率も重要化率もかわらない

ワクチン2度もうったやつは体内に臨床試験もろくにしてない異物が体内にはいっているだけ

長い年月かけて副作用でるかもしんないしね。

質問者からの補足コメント

  • というか
    世界人口ってそもそも100億もいないんだけど。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 02:32

A 回答 (11件中1~10件)

あと、個人的には、死亡率はオミクロンについては低下しており、現状、良いことだと思いますが、以下のような症状の方が気になります。

この当たり、早く研究が進んで欲しいところです。

頭のモヤ状態「ブレインフォグ」の症状も 思考力や集中力が低下
https://news.yahoo.co.jp/articles/88bb81d2371246 …
    • good
    • 0

補足ですが、ワクチンを恐れておられますが、ノベというのは重複を含んでいます。

例えば、一人の人が時期をまたいで何度も接種していますので。あなたが危惧するような影響があるなら、投与量や回数に応じて増えたり早まったりする可能性がありますよね。その為、人数だけではなく単純な回数にも疫学的な意味があるかと思います。

また、打たないリスクを軽視しすぎていませんか?昨日も、友達が濃厚接触者になり自宅待機になったとLINEが来ていました。直ぐ側まで感染のリスクが有るわけで、仮に感染すると体内でよくわからないウイルスが爆発的に増殖して数年後に発がん性が出るとかは考えないのですか?他にも認知機能の低下とか。
ワクチンは制御された環境で研究がされていますが、オミクロンなど研究そのものが今始まった段階で数年先の疾患など予想すらできないわけです。また、それ以前の株も未だにはびこっているわけです。

先進国ではワクチンを打ち経済というか人が動き始めています。打てない人については無視をするような形でです。日本はそこまでではありませんが、いずれは日本もそうしないと相対的貧困になりますので外圧でそうせざるを得ないでしょう。そうすると、全くコロナに免疫のない人(ワクチンを打ってない人)もコロナに感染するわけです。今は日本での感染者が少ないですが、経済が本格化すると今以上に接種してない人のリスクは飛躍的に上がるかと。厚労省のHPを見ても、ワクチンの有用さは理解できるかと思います。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0111.html
もし、将来必ずコロナにかかるような時が来るなら、抗体を予め持った状態で感染する方が、重症化しないという話です。

まぁ、世界を見てもいろいろな人や考え方の国家があります。多様性の維持は人類にとってプラスになる可能性が高いですのでおしゃるように自由意志です。人類全体で見ればこれは望ましいことかもしれません。ただ、私自身は可能な限りリスクが低い方を選ぶタイプなだけです。
    • good
    • 0

No2です。

ワクチンについては莫大な開発費を使って大規模な人体実験まで行っています。その為、人体実験という段階は過ぎ去っています。ノベ100億人が実験してまだ足りないと言うなら、個人のリスク許容度によりますのでなんとも言えないです。実用化して10年しないと信頼できないから車も型落ち品しか乗らないという人も居ますしね。

繰り返しになり恐縮ですが、コロナの方は実際に人がバタバタと死にます。ワクチンはそれに比べるとほぼゼロです。また、ウイルスはその毒性故にそう簡単には人体実験ができませんし、更に突然変異を頻繁に繰り返していますし、そのすべての株について長期的な安全性やリスクについては検証ができていないです。
ワクチンよりもコロナ感染症のほうがわからないことが遥かに多く、どう考えても、コロナのほうが恐ろしいと思いますよ。

良く、人工物と天然のものはどちらが怖いか?
こんな質問をすると、結構な人が人工物と答えます。
VXやサリンとか怖いですよね。
しかし、毒物の種類も毒物の悪質さも天然のほうが遥かに恐ろしいです。サリンやVXが可愛く思えるほどに天然毒は怖いです。
https://www.bdj.co.jp/safety/articles/ignazzo/vo …
また、その種類も非常に多く、天然のものは未だに多くが未知でそれがあるのか無いのかすら分かっていなかったりします。コロナについてもなぜ、ブレインフォッグが起きるのかなど未だによく分かっていませんし天然物については今まさに研究中です。

ワクチンの長期的影響も気になるでしょうが、それを気にするなら、よくわからないコロナウイルスに感染した場合、長期的、もしくは次世代など大丈夫なのか?私はそちらのほうが遥かに不安になります。根拠としては体中でウイルスが無秩序に増えるためありとあらゆる臓器で様々な可能性があり、感染者によって全く異なる容態になるなど、未知の部分が大きすぎるためです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならそれでいいんじゃないですか
人間が多ければ
いろんな思想の人間がいるってだけなので

実際に30歳未満のワクチン接種率なんて相当低いけど
死んだのなんて10人以下

日本の高齢者なんて90%強がワクチンうけているけど
またバタバタ毎日数十人単位でしんでいる

まぁ別にどうっちでもいいんじゃないですか
のべ100億人とは?

単にワクチンうった人間が世界で100億人超えってだけの話で
まだワクチン2回うちおわって1年たったかたたないか程度

ワクチンうった人間がこの先4年、5年後にいろいろと体に異常がでてくるかもしれない、ワクチンうったことにより長い年月をかけて
ガンとかを促進させるかもしれない、単に
ワクチン2度うった人間の1年以内のワクチンによる死者数が少数ってだけだと思うけど。

もっとも打ってない人間ならば、なんのリスクもないけど。

お礼日時:2022/02/03 02:30

コロナ感染者、直近10日死亡者数。


2022/1/24  17人
2022/1/25  36人
2022/1/26  40人
2022/1/27  43人
2022/1/28  44人
2022/1/29  43人
2022/1/30  35人
2022/1/31  28人
2022/2/1  79人
2022/2/2  82人

死者を冒涜するような質問は控えるべきです。
    • good
    • 1

検査して感染者が増えているといっても、そのほとんどは無症状者。

発病してしまったのも、数日で治療なしで回復しているのに。死亡しているのは、超高齢者とか、長期間で重大な基礎疾患で寝たきりのお方だけ。どちらとも、かなり早い時期でお呼びが来るお方ですがな。

コロナ恐怖症(コロナ脳)にかかってしまった人が多いので、そのお方らが回復するまでは、何を科学的・医学的・統計的な正論を言っても無駄な状態ですな。
    • good
    • 1

>死んでるのなんてほとんどは多すぎて困ってる高齢者だけ


ほんの少しだけ中年あたりも死んでるみたいだけど
>別にインフルエンザや肺炎あたりだって
高齢者以外だって少しは死んでいるわけで
↑インフルエンザや肺炎はただの風邪じゃないと思うんですけどね。
死亡や「重症化率」ばかり考えないからでしょう。
それよりは軽くても苦しいのは苦しいらしいですよ。
その苦しい状態にただの風邪よりなり易いから、何日も苦しむのが嫌だからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふつーーーにを連呼するけど

苦しいとは??
風邪だってふつーーにしんどいけど
ふつーーーに何が違うのか
ふつーーーーにわからないんですけど

コロナはかかった事ない(かかったかもしれないけど、もしかかってたとしたら無症状だったのでしょう)からわからないけど
風邪だって
のどが痛くなり、ねつっぽくて体がだるくなり苦しいじゃん

でも別に1日に何万人、何十万人が風邪ひこうと社会も学校もなにごともないようにふつーーにまわり、飲食店とかが時短する事もないし
出勤者数削減して電話つながらない、発送が遅くなるなどもないわけで

結局、何がちがうのですか

最初の1回目の緊急事態宣言時はたしかに、かかったら
5,6%の割合で死んでいるとか、未知のウイルスでスペイン風邪だかの再来でスペイン風邪とかいうのは総人口の1割近くが死んだだとか
結構、ビビってる人も多かったけど、

その後にインフルとかわらない程度の死者数、ほとんどは高齢者の死者、
オミクロンなんて他人に不幸は密の味っていうけど、マスコミや視聴者なんて、不幸な事ほど報道する、みるほうも他人の不幸ほど視聴するってのもあるらしく、感染者がこんだけ増えた、この病院はまんいんでやばいとか
そういったような事ばかりしか報道しない

でも1日10万が感染してても重症者は1日100人もいない、それもほとんどは高齢者。 ほんとなんでこんなにいまだに騒いでいるのか
ほんとふつーーーーにわからないんだけど。

いつもいく飲食店の店員のおばさんとかも
別に時短する必要あるんですかね
会社としては時短すると国だかから協力金を毎日もらえるらしいけど、私達パートには何の関係もないからね
むしろ21時すぎにきたお客さんで持ち帰りだけっていうと
けっこう、嫌な顔されて帰られる人が多く
協力金がでても私達パートにはもらえないのだから、不快なだけですみたいに今日も話してましたね。

お礼日時:2022/02/02 22:08

> もうただの風邪でいいじゃん


こわくてこわくて現実逃避したいのはわかりますが、インフルエンザの流行を抑え込めるほどの防疫対策を社会がしているにも関わらず、これだけ感染拡大して重症化もすれば後遺症の可能性の高い流行り病を「ただの風邪」と言い張ったところで現実は好転しないんですよ。
    • good
    • 1

>なので全く感染率はかわってないはずだけど


既に書いた通り、感染率は打ってからどれだけ時間が経っているかで変わります。
接種した方は、ほとんどの人が10月くらいまでに2回目を打っているので、抗体値が下がっている方が多いでしょうね。
    • good
    • 0

それをここで言う必要ありますか?正直あなたの考えなんてどうでもいいです。

ワクチン打ちたい人は打てばいいし打ちたくない人は打たなくていい。自己責任です。
死んでるのは多すぎて困ってる高齢者って笑笑
自分の家族に高齢者がいないからそういうかわいそうな言葉が出てくるんですね笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は世界4番目に多い高齢者抱えて
日本の問題の大部分はこの高齢者数でしょ
社会保障問題、医療費赤字問題、介護士不足問題、日本の借金増加問題などなど、全て高齢者が多すぎる所にたどりつくじゃん
アメリカ以外の先進国は全て日本の高齢者数の1/3以下でほとんどは1/3どころかほとんどの先進国は1/10以下の高齢者数しかいないそうですし。

お礼日時:2022/02/02 20:04

インフルエンザについてですが、コロナ前にはインフルエンザは風邪とは異なる。

予防接種をしましょうと呼びかけられていましたし、学校でも接種しましたよ。高齢者には割引券などが配られるほどの非常に危険な病気ですよ。

あと、ワクチンについては一時期、緊急使用でしたが試験は十二分にしており認可されています。また、延べ100億人が利用しておりこれだけ大規模投与したワクチンもないでしょうしその意味で全ワクチンの中で最も多くの人で試験行われている安全な部類のワクチンかと思います。

もし、ワクチンを恐れているなら、オミクロンに感染すればワクチンのようには研究すらされていないものが体内に入ります。ワクチンとは異なり制御されない状態で体内で膨大なウイルスが作られます。これって、ワクチンよりも遥かに恐ろしくないですか?しかも、ワクチンとは異なり変異しますし、何より研究が全くされていないのでワクチンと異なり将来どの様な疾病につながるかわからないです。今の所、LongCovidといってウイルスが体内から無くなっても、頭がぼやけたような状況になったりすることもあるようで、その後遺症が恐ろしいかと思います。
ワクチンの副作用を恐れるなら、それよりも遥かに高い確率で発生する、コロナに寄る数年に渡るか一生続く後遺症を恐れるべきではないでしょうか?
考え方が、矛盾していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンってむしろ
今が人体実験中なのでは
職場のおっさんが

昨年ぐらいに
2,3年後ぐらいにワクチンの副作用とかまわりのうった人間で判断して
それでも問題なかったらそれから打つみたいにいってたし。

自分もそうだけど、まぁ2,3年後にコロナもおちついていれば
そもそも2,3年後に打つ必要性すらなくなるけど

お礼日時:2022/02/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!