アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かにつけて男女平等!とピーチクピーチク大騒ぎする人たちは、男性専用車両が無い事に一切言及しないのは何故ですか?

女性専用車両はチカンから守るために存在します。ならば男性も冤罪事件から守るために必要だと思います。

チカンも許せない犯罪ですが、チカン冤罪ほどのダメージはありません。 冤罪は人生終わります。

A 回答 (13件中1~10件)

男女平等という言葉を使っているだけで、


欲しいのは平等ではなく、
自分たちの意見を正義として扱ってほしいだけです。

正義って、性欲やギャンブルの射幸心と同じような刺激があるらしいので
性やギャンブルが嫌いな人が自覚なくよりどころにする
快楽なのだろうな。という認識です。
    • good
    • 0

>必要かどうかの話ではなくて男女平等を訴えるのに男性側の平等に言及しないのは何故?って質問ですよ。

感想文は結構です。
言及しないのは、男女平等とは別次元の話だからです。
女性専用車両は、家に泥棒に入られたから、それまでつけていなかった鍵をつけたようなもの。
それを、他の鍵がない家が「うちはないのにお前が鍵をつけるのは不平等だ」と文句を言うようなものです。
    • good
    • 0

フェミは男女平等など望んで


いないからです。

女性優位の社会を作りたい
だけです。
    • good
    • 0

そもそもなぜ痴漢が起きるのかを考えた方がいいと思います。


https://japanreset.blogspot.com/2020/02/blog-pos …
    • good
    • 0

そもそも痴漢する男や女を襲う男がいさえしなければ、女性だって、とくに女性専用車両なんてものを必要とはしない、という論理なんじゃない??



女性専用車両というのは、あくまでもその名前や見方の問題で、あれは女性の身体や権利のみを守っているだけでなく、男性の不安防止や冤罪防止等にも一役かっているものなので、私はそれが女性の為だけに存在しているものだとはそう思わないのですね、、、。
    • good
    • 0

男にさわられるのも嫌ですけど?

    • good
    • 1

何かをしなければ(ここでは「男性専用車両がないことに言及しないと」)男女平等を求めてはいけないという理由がありません(論理的に接続できません)。

    • good
    • 3

男女平等を信じていないからです。


女性専用車両を痴漢などの犯罪から逃れるため必要という意見がありますけが、別の言い方をすれば女性は犯罪から身を守る能力が劣っているという事でもあります。

女性専用車両の言い分が通用するのであれば、家父長制における女性の社会進出や外出を制限されていたことも肯定できますが、なぜかそのことに思い至っていないです。
    • good
    • 1

男性専用車両がないからと言ってそれが差別になるとは思わないからです。

何故、女性専用車両が出来たのかその背景をきちんと調べたら自ずと私はそうおまいました。
しかし、質問者様の仰せの通り冤罪事件はあってはならないことです。もちろん、男性専用車両があっても問題はないと思います

男女平等・・・
女性専用車両があることだけでそれが差別とは思わないからだと思います
    • good
    • 1

女性だからではないですか。


男女平等叫んでるのは女性、都合の良い事だけ
嫌な事は全て男。
昭和の終わり頃、男女平等均等法、あたりから女性優位に。
転勤も出向も残業もしない女性w
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!