アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39w3dの初マタです。
散歩やスクワットや雑巾掛けや階段の上り下りなど積極的にしています。

ですが全く産まれる気配がありません。

最近、夜全く眠れないし、胎動激しすぎて痛いし、皮膚が痒いし、後期つわりはきついしで、早く産まれてほしいー!て気持ちでいっぱいで、もう限界です…。

周りから、産まれたら妊婦の頃に戻りたくなるよー、今の期間貴重なんだから楽しまないとーとかいろいろ言われます。

もうそれすらストレスってくらい、今キツイです。
こんなこと言ってる母親は最低ですよね…。
先週まではそんなこと思わず、胎動の痛さも愛おしかったのですが、39週を過ぎてからずっと、急に辛くなって涙が流れるようになりました…。
隣でグーグー寝ている旦那の寝息も泣けてきます…笑

産まれない事に焦ってるんですかね…?

A 回答 (1件)

時間経ちましたが、どうでしょうか。

三児の母ですが…確実に陣痛が来る方法はないんですが…
散歩は殆んど意味がないかなと思います。
今の時期特に寒いので、余計母体に宜しくないかと思います。

よく聞く陣痛がキタ!ってジンクスも…
うちには当てはまりませんでした。
1番はやっぱり病院に行って診察(触診)ですよね。
敢えて刺激を与えて貰うのをよく聞きます。

うちは一人目も二人目も大体39w4dで産んでるんですが、二人目は予定日がお正月で、その日にどうしても産みたくなくて(1月の誕生日が多いから避けてと言われてたのがあります)、どうしても12月で産みたく、主治医に色々聞きましたが『絶対無理はダメだからね!』と全て念押しされました。
究極をやったら、陣痛がきましたが…正直主治医にやりすぎと注意されたのでここには書けませんが…
個人的にやったのは普通の掃除じゃなくて、本気の大掃除で陣痛来てます。
兎に角身体は冷やさないように、温めて励んでくださいね。
    • 0