dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通は20代後半で結婚しますか?

A 回答 (10件)

普通、、、かどうかなんていいのかわかりませんが、


だいたい20代後半でしょうね。
昨今晩婚化がすすんでいるようで、
統計では29~30歳ぐらいじゃなかったかな。
ですので、そこまで晩婚化がすすでいるとなると、
20代後半というのも微妙な感じもしますよね。
ですので、20代後半から30代前半と言った方が、
正確じゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

年齢ではなく勢いですから

    • good
    • 1

平均初婚年齢は30歳前後のようです。


https://toyokeizai.net/articles/-/462040
    • good
    • 2

前半です。



赤紙が来る前にッ!
    • good
    • 3

平均初婚年齢は30歳前後のようです。


https://toyokeizai.net/articles/-/462040
    • good
    • 1

最近は、普通に結婚しない男女が増えたので、何とも言えないですよね。



適齢期が後ろに下がっているので、女性の初産の年齢が35歳を過ぎるケースも増えたので、20代に女性は結婚相手を見つけておきたいみたいですが、男性は、20代にこだわらなくてもいいというか、相手の女性を見つけて相手の女性の都合に合わせるのでいいような気がします。

結婚しない男女がふえて、子供できにくい夫婦が増えたので、質問者さんが女性ならば、20代のうちにデキ婚ねらいの男探しをして既成事実をつくって、子どもが無事に生まれてから入籍するぐらいの慎重さがあってもいいかもしれないですね。
男性の場合は、子孫繁栄が生きる目的なので、とにかく機会があれば穴があったら入りたいでいいような気がします。
    • good
    • 1

全然、普通くないですわ。


人は年齢によって結婚するものではありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

毎回回答させてもらってますが、主さんは既に普通の人間ではないので、「普通は」なんて気にしなくても大丈夫です。

    • good
    • 2

女性から結婚相手として選ばれてる男は結婚します。

女性から選ばれない男は30代まで独身ですが30過ぎて結婚しようと思っても残りカスの女しか残ってないのでなかなか結婚出来ません。
    • good
    • 1

普通は20代で結婚します


生殖能力としては 最良の年代ですから
優秀な人ほどそのころに結婚して 
一軒家を立て30には二人目の子育てをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残ったのは障害あったりする人か

お礼日時:2022/02/05 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!