アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活をされたことのある方にお伺いします

ちょっと前置きが長くなります

私は生まれてこの方モテたことがなく、
大学時代には彼女がいましたが、結局は向こうの浮気が原因で別れることになり、
それ以降、彼女はおろかデートもしたことがありません
これまで色々と頑張ってきましたが、顔が良いだけで簡単に彼女ができる雄共を見てると、本当にやる気が削がれます
そりゃあ、付き合えるならイケメン・高身長・金持ちと付き合いたいというのはよくわかります
金しかないような人間ではダメでしょう
私だって、貧乳やブスと付き合うくらいならほんのり胸があり、愛嬌があり、可愛い女性と付き合いたいです
また、優良物件は、女性なら20代前半で、男性でも30代までには大体結婚しています
それなら、ですね
10代20代には私みたいに一切借金も無くむしろ資産が一定以上ある男からのアプローチには一切応じず、むしろ自分好みのイケメンとばかり付き合ってきた売れ残りのビッチと結婚することになるくらいなら、
むしろ一生独身を選んだ方がコスパ良くないですか?
メス共って身の程知らずに理想ばかり言いますよね
優しい人がいいだの面白い人がいいだのファッションセンスが良い人がいいだの
全部試しましたが、社会人になってからは鳴かず飛ばずです
一時期は援助交際もやってみようと思ったこともありましたが、結局はメス共の黒い一面を見ることになって止めました
勿論、家庭を持ちたい、子供が欲しいという方は、そういう女共と結婚するのもアリでしょう
しかし若さしか価値がないのにそのことに気付かずにずっと男遊びしたり同性とつるんできてばっかりで、
いざ結婚しないとヤバい、若しくはそろそろ結婚したいと思った年増のババアを娶るくらいなら結婚しない方が効率が良いと思いますし、
結婚して10年15年と経つと女が消えておっさん化していくんですから投資効率は最悪そのものでしょう
はっきり言って、恋愛もコスパ最悪ですが、婚活も大概コスパ悪過ぎませんか?
それなのに何故婚活なんてするんですか?

独身者の妬み・僻みということは自分でわかっていますのでこの回答については無視します

A 回答 (17件中1~10件)

人はモテないとここまで卑屈になるのか


哀れ
    • good
    • 0

こんなに拗れる人間がいるんだなぁ。


かわいそう。
    • good
    • 0

>独身者の妬み・僻みということは自分でわかっていますのでこの回答については無視します



女たちは「独身男の妬み・僻み」と揶揄しますが、実際婚活活動から遠ざかる男たちはどんどん増えています。

それは当たり前で「今の日本の結婚には男性のメリットが《自分の子供を持てること》しかなくて、デメリットが多すぎる」のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は、結婚していることが一定の社会的ステータスであり、
また一定の社内評価になっていました
しかし今は結婚していることはステータスでもなんでもありません
所詮はマンコ共が男を批判する格好の材料でしかないと思います

お礼日時:2022/02/10 02:01

コスパいいのはナンパです


普通に交際難民がそれ利用して交際を図ろうと考えてるだけなので
コスパ重視とするならナンパすればいいだけの話
勉強でも塾必要ないくらい勉強できてたら塾行く必要ないよね?って事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパも大概にコスパ悪いですよ
メスマンコ共を持ち上げてあげないといけないんですから

お礼日時:2022/02/10 02:02

質問者さんにピッタリの生き方があります。

MGTOWです。
https://www.mosumiharuto.com/mgtow-men-going-the …
現代では結婚はコスパが悪いどころの話ではなく、むしろ何もいいことがありません。自分の人生を手放すようなものです。

いまや男性の生涯未婚率は25.7%に達しており、男性の4人に1人は生涯未婚です。女性の生涯未婚率は16.4%で、男性のほうがより多く結婚を避けています。男性は馬鹿馬鹿しくて結婚する気にならない、というわけです。

また、この30年の間に結婚した夫婦のうち32%は離婚しています。以前は妻から離婚を切り出すことが大多数だったものの、近年では夫から離婚を切り出すことが増えてきているといいます。損切りですね。

婚姻世帯の32%で妻は無職で、共働き世帯の妻のうち58%はパート勤務です。総合すると妻の71%は無職またはパート勤務という依存ぶりで、その負担はすべて夫にかかります。

私は結婚自体をやめたほうがいいと思いますが、少なくとも、婚活だけはすべきではないと確信を持って言えます。婚活で出会う女性は、結婚しないと生きていけないくらい稼得力が低いことが確実だからです。

冒頭で紹介したMGTOWのように、自分の人生を自分でコントロールして生きることをおすすめします。もちろん私も同様にしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

素晴らしいです
これまでこのサイトでは碌な回答がありませんでしたが、初めて強く共感出来る回答でした
MGTOW、当に私がここ数年探し求めていた生き方です

お礼日時:2022/02/06 23:47

コスパ→金。

って考えると婚活どころか、恋愛も結婚も出産・育児もコスパ最悪ですよ。もう老後は子供に託せる時代じゃないですから。

なかなかモテないから、コスパ悪いって事にして結婚を諦めようとされているのかも知れませんが、あまりコスパコスパって言っていると
>金しかないような人間ではダメでしょう
って、仰っている事に矛盾しません?

浮気されたとはいえ、彼女いない歴=年齢じゃないんだから、そんなに絶望するほど女性に縁が無いというわけでもないんじゃない。
ワタシも婚活が上手く行かない時期があったので気持ちは分かるけど、毒を吐いていると惨めだし本当に女性と縁が無くなりますよ。
しばらく婚活だとか結婚だとか考えず、穏やかに好きな事だけやってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者やパイロット、または黙っててもメス共から喜んで股を開くようなイケメンであればコスパとか気にせずに楽しみ放題でしょう
なので、仰る通り恋愛も結婚も出産・育児なんて投資効率が悪過ぎて吐き気がしますし、思考停止して株にのめり込んでるわけです
「金しかないような人間ではダメでしょう」と言うのは自分に対する戒めでもあります
これまでに有価証券に投じていたお金を女のケツを追いかけることに使っていたらもうちょっと結果が変わっていたのかも知れません
彼女がいた、と言っても、妥協に妥協を重ねて付き合っていただけです
本当に夢中になれるような可愛い子や真剣に結婚を考えるような女性とは付き合えず仕舞いでした
女性と縁が無くてもそれはそれですね
私が運用しているのもお金が無くて首が回らない男女を嘲笑うためです
やー、我ながら滅茶苦茶性格が悪いなー、って自覚はありますが、将来はお金に困ってる同世代のメス共の頬っぺたを札束ではたいてやりたいです(今もやろうと思えばいつでもやれますが)

お礼日時:2022/02/06 02:17

婚活<相談所>★ 写真が重要(顔だけではなく 服装・背景も) 学歴・職業・兄弟の有無で相手選ぶ ★いい人は 早く売れます


★相手を探すと 見つからない
    • good
    • 1

投資も面白い物ですからしばらく投資に没頭してもいいかと思います。

婚活は会費も男女差が大きいのは男性側に擬似的な優越感を与えたいだけで何の意味もないですから。横並びで婚活ぐらいしないとみたいな女性も増えてるんでしょう。名目的にタダ飯食えるわけですから、女性はごめんなさいと交際断りやすいですしね。曖昧さを売ってるスナックなどと同じと言っても過言ではないでしょう。もちろん例えですよ。婚活の全てを否定しているわけではありません。いい出会いもあるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに素晴らしい良縁があるのも知っています
でもそれって元から素材が良い男性・女性だからであって、私みたいなモテたことが無いオスってスタートからして周回遅れでしょう
本当に出生率や婚姻率を上げたいなら国が補助金を出して男女共に格安にしてでも婚活させればいいんです
ただ、婚活サイトで、若い頃に何人もの男と付き合ってきたビッチと無駄金使って食事に行くくらいなら株やインデックスを買った方がいいですよね、というだけです
私も、10代からモテてたら投資のとの字すら知らないまま社会人になっていたと思います

お礼日時:2022/02/05 16:20

文章的にもモテないと思いますね。


>若さしか価値がないのにそのことに気付かずにずっと男遊びしたり同性とつるんできてばっかりであるときに気づいて
ここですよ。モテる人は自分に旬があることを知ってて、旬のときに女を呼び込む失敗もし尽くしてます。女性でもよくいるじゃないですか。仕事で負けないように頑張ってて、ふと気づいたらアラフォーってやつ。
結局はつがいを求めるんですよ。人という種ですから、DNAには逆らえません。こういう方は、思考のコスパが悪すぎます。旬過ぎれば残り物だけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、モテたことがありません
旬かを問わず頑張ったこともありますが全く効果ありませんでした
なので株に逃げました
ある人からは「男性は40や50になってから味が出る」なーんて言われましたが今モテなかったら「今の時点での投資」は全て無駄ということです
リターンの無い投資は無価値です

お礼日時:2022/02/05 16:15

コスパという言葉で考えたとき、出て行く金銭とか時間、労力ってのは、わりと分かりやすい。


でも、得られるものと考えたとき、なにを、どんな項目を想定しているか?でしょうね。

たとえば、ショッピングセンターや映画に行くとき、たった一人で行くときと、恋人とか、子連れで行くときの心理的な満足度の差はどうでしょうね?
たとえ、連れている女性の顔が平均以下で、デブだったとしても、やっぱり後者のほうがプラス要素が大きい気がします。

また、飲食店での席取りとか、病気になったときに、何らかのサポートしてもらえますよね?

かつて「国民的女性アイドル」で、人気No1といわれた方でも、年取ればふつうのおばさんになったりしています。だから、結婚して10年、20年と経てば、若いころの美しさは、多くの場合無くなる(努力して、若さの維持している方もいますが)。
とはいっても、老齢の仲よい夫婦連れってのは、それはそれで、お金には換算できないけど得るものがあると思います。

ま、どちらかが先に亡くなることが多いから、最後は一人になるわけだけどね。

目に見えないものの「価値」をどう換算するか?ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、家族や彼女を除き、プライベートを他人の為に使うのが嫌いです
家族や彼女の為であれば喜んで調べ物も場所取りもお遣いも喜んでやりますが、単なる同僚や知り合い程度であれば絶対に嫌です
ショッピングも一人の方が気を使わなくて済みますし、行きたい所に行けます
外食しませんから席取りという概念も無く、病気になったとしても全て自力で解決してきました
付き合える見込みの無い女性の為にお金を使うなんてことは有り得ません
なのでキャバクラなどで大金を使うのも理解出来ません
勿論心理的な満足感はありますから、それに対してコスパを語るのは変な話ですが、
しかし「言語化出来ない満足感」という意味ではコスパは定義しています
その上で婚活はコスパ最悪と思っただけです

お礼日時:2022/02/05 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!