dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、婚約者の容姿が気になります。彼女は国立大学卒業後、大手企業に勤めて30代後半にして課長をしているスーパーエリートです。しかも家事もでき、金銭感覚も優れています。能力は最高といえます。性格も優しく好きです。

しかし……容姿がよくないのです。横顔は魚のかわはぎに似ています。自分も人のことは言えないのは十分理解しています。彼女は子供が欲しいと言っていますが、生まれてくる子の容姿が心配です。また、性生活も最近苦痛になってきました。

昔と違い、今はYouTubeやTikTok等、ある程度顔を出さないと楽しめない風潮ですので余計に心配になります。加工アプリがあるとはいえ…女の子なら尚更地獄を見るんではないかと…

そこで質問なのですが、容姿が悪いが能力のある女性と結婚された方、幸せでしょうか?

本当に失礼で最低な質問だと思います。しかし本当に悩んでいるのです。気分を害された方、本当に申し訳ありません。

A 回答 (14件中1~10件)

うん?彼女が好きなんでしょ?失礼な人ですね。



tyamanさんは容姿が良いんですか?

彼女は何と思っているんですかねtyamanさんの容姿のこと。

どっこいどっこいなんじゃないですか。彼女を幸せにしてあげてください。
    • good
    • 2

やめとき。

好みでないものは性格良くとも覆せないよ。
    • good
    • 3

たこおじさんです。



付き合って、どの程度の期間が経過を
しているのですか。

彼女は30代後半なのですね。

性格もよくエリートである。
これで容姿がよければ、もっとずっと以前に
結婚をしていたことでしょうね。

質問者さんは何歳なのですか。

質問者さんも他人のことは言えないということ
なので、質問者さんに相当した女性が彼女に
なったのではないですか。

異性に縁がない同士が、どのように付き合ったのかな。
結婚相談所とか婚活サイトあたりなのかな。

>性生活も最近苦痛になってきました。

彼女の容姿がよくないので、セックスをする気が
おきないということですね。
抱く気持ちが起こらないのですよね。
相手女性にも以心伝心で伝わっているのでは
ないかな。こういうのは女性のほうもわかるからね。

ここ肝心なことですよ。

結婚しないほうがいいですね。
彼女のためにも、貴方のためにも。

将来セックスレスになることが
わかっているのに、結婚はしないほうがいいですよ。

将来できる子供の容姿が心配だ、なんて
以前の話ですよ。
    • good
    • 3

貴女に似れば良いですね♪


容姿…美しくても不幸な人がいて、不細工でも幸せな人がいます。
まぁ、美しいとラッキーな事が多いけれど、美しすぎるが故、不幸なこともあります。
私だったら、容姿以外は完璧ならばその方を選びます。
子供が容姿に悩んでいたら、その時に考えたらいかがでしょうか?
起きてもないことの不安は波動が下がります。
    • good
    • 0

あっ!お相手は女性でしたのですね。

失礼しました。
    • good
    • 0

能力があってもカワハギじゃねえ、そんで貴方はアンコウとか?じゃ生まれる子はIQが高くてもブダイじゃねえ。

やっぱしやめとくかこれきゃねえなあ。カワハギさんには悪いけど。
    • good
    • 2

生まれた子供の顔が良くても、貴方の性格を受け継いだ方が、もっと地獄ですね。



貴方が言う様な不幸な子供を増やさない為に、結婚は一生しないで欲しいw
    • good
    • 1

好きじゃない人と結婚しても地獄を見るだけだと思いますよ。


好きならば容姿もなんだかんだ言って可愛らしく見えます。それがないのは愛情がないからでしょう。お相手のスペックしかあげてないですし、条件と結婚するようなものですよね。やめた方が良いですよ。
    • good
    • 3

痘痕も靨だと思えなくなった時は、やっぱり冷めちゃったってことだと思いますよ。


彼女の希望通り妊娠して赤ちゃんを授かったら、一時期だけかもしれないけど、あなたが惹かれる部分は減るんですよ。
妊娠出産や産まれた子の状態によっては仕事を辞めざるを得ないかもしれないし。

それは、今の彼女と別れて美人の女性と結婚しても同じですよ。
YouTubeを利用するどころか会話すら成立しない子供が生まれたらって考えたことは無いんですか?
今の彼女が既に高齢出産の枠に入っているのに。
ウチは考えましたよ。
夫は「どんな子でも愛し抜く自信はある」って言いました。
自画自賛ですが、夫は私のことも大事に思ってくれているからそういう発言に繋がったと思いますので、それ以前の我が子の容姿しか考えられないって、ある意味幸せで、やっぱり潮時なんだろうと思います。

彼女と別れたからって理想通りの人と付き合えるかどうかも分かりませんが、彼女の為にキレイに別れてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 1

女の子の場合、父親に似るそうですよ。


その点の心配は彼女の横顔ではなく、
ご自身の顔を鏡で見ながら悩んではどうでしょうか。

>性生活も最近苦痛
とのことなので、結婚以前の問題だと思います。
彼女も、あなたも、お互い妥協で結婚だけしとくか…という感じなのでは。
どうも、気持ちが盛り上がって、
「この人しかいない!」という感じじゃないように見えます。

お二人ともアラフォーくらいなのかな。
他に選択肢がないので仕方なくなのかな。
田舎だとか、古臭い会社・家族だとかだと、
その年齢で結婚してないと外野がうるさいですもんね。


可能なら、結婚はやめておいた方がいいように思いますが、
「結婚した」という事実だけが欲しい場合は、
子供は持たないという選択肢もあるんじゃないでしょうか。
どうしても彼女が子供が欲しいというなら、
精子提供も視野に入れてみてはどうですか。
自分たち以外の遺伝子を入れれば、素敵な子供が生まれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!