アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧惑星その他の紫外線防止用化粧下地に飽きて、オリーブバージンオイルに辿り着いたんですが・・・

これにしてから毎日、油浮が凄まじいんです。
出社した途端、顔中油だらけです。トイレで鏡見る度、油が大量発生しています。
メイク落としのオイルは、まったく指が軽くならなくって、ごしごし力を入れて、いつまでもマッサージし続けてしまいます。
愛用者の方は、DHCのオイルを絶賛されてますが、自分には良い使用感が残念ですが有りませんでした。お手入れの簡単さに惹かれて始めただけに、現在途方に暮れています。

気合入れてドモホルンリンクにするか、オルビスに挑戦してみるか、シュウウエムラにしてみるか、化粧惑星に戻るか、決断出来ません。

DHCが残念ながら合わなかった方、次はどの製品にステップなさいましたか?参考にさせて下さい。
現在かなり落胆しております。
30代に入り、新製品を追いかけ研究する事には、すでに疲れてしまいました・・・

A 回答 (6件)

こんばんは!

同世代の者です(笑)
化粧品は人それぞれ合う合わないがあるので、他人の意見を一概には取り入れられないかと思いますが、個人的にお勧めなのは、ドモホルンリンクルです!!!
私も以前DHC使ってました♪
オリーブバージンオイルは、ほんの1滴ですよ 
米粒の半分くらいで十分です。塗るのではなく、手のひらに伸ばしたオイルで包み込むようにして顔になじませてますか?
使う量を間違っていなければ、それほど油は気にならないと思うのですが。。。

話がそれましたが、ドモホルンリンクルはハッキリ言って高いですが、三十路の肌を蘇らせてくれます!!!
マジです。(あくまでも私の場合ですが・・・)
毎日ケチらずに使用を続ければ、1ヶ月もしないうちに本当にお肌が生まれ変わってくれました!なんなんでしょう これは って感じです。
アノお試しセット、試してみれば実感できると思いますよ!
タダなんですから、悩んでる間に注文するほうが早いですよ~(^^)
ただ、一度あの良さを実感すると、他のものに変える気がしないため、金銭的に余裕がない時は結構キツイです(笑) 

ちなみに私がドモに変えた理由は、DHCに問題があったわけではなく、単に、30になったらドモホルンリンクル!という夢!?があったからです。(*^^*)
お陰でシワの悩みなどありません。

参考になったでしょうか・・・

お互い 美しい三十路を 生きましょう~♪
    • 0
この回答へのお礼

ドモホルンリンクルとSKー2は、中年になった時の女のロマンなんですよね・・・やっぱり凄いんですね。

高いから麻薬の様な魔性の女的製品なんですね・・・一度手を出したら最後!みたいな。。

母や姉の分もサンプル取ってみます。身内孝行も出来る素晴らしい製品なんですね、きっとリンクルは!!
DHCはどうやら、化粧水が合わなかったみたいです。

密な使用体験記、ありがとうございました!!

私も同じ思いをしていた時期があります。

職場で鏡をみたら見なかったことにするほど、ぎらぎらした顔。びっくりです。今は自分の肌に合うものが分かってきてあまり失敗はなく肌きれいだねって人から言われることもあります。今現在、信じていることは、クレンジングを完璧にすることです。蒸しタオル方や手をあたためてから。それから洗顔はネットでふわふわにして。それさえうまくやっていけばあとの化粧品は1000円以下の奥様価格の化粧品でもぜんぜんよいです。化粧下地は私の場合、花王ソフィーナUVカットミルク。もう何年も何本もリピートです。クチコミサイト見てみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!今回人生初めて、ぎらぎらになりショック受けてしまいました。凄まじい油浮を表現する言葉が分からない程、ぎらぎらだったんです。

私は姉妹でビオレ成分がまったくダメで、残念ながらソフィーナ基礎製品が全般使えません。使用感が軽くて素晴らしいのに残念です!!先日、矢田ファンデの試供品付けてみたら、新卒時代からの開発進化にビックリしました!!軽くて最高なんですよね!!

肌が真っ赤になりヒリヒリ痛んで、付けていられないのです・・・

自分に合ったクレンジング探しは辛いですが、しなきゃいけないんですよね・・・
皆さんもがんばっておられたんですね、見習わなくては・・・レスありがとうございました。

tokimeitemioさん、こんにちは。

自分に合った化粧品探すのって、大変ですよねぇ~。
♯3さんのおっしゃるとおり、「ゴシゴシ力を入れる」のは良くないです。
私もDHCのオイル使っていた時期がありましたが、すぐにもとの化粧品に戻しました。
「ヴァーナル」です。
オイルや乳液はよけいに油浮するような・・・。(肌質にもよりますが)
>お手入れの簡単さに惹かれて
実は私もこの理由でヴァーナルを使い始めました。
せっけん&化粧水のみです。
これを使い始めてから今までファンデーションは使わなくなりました。ポイントメイクだけです。
かなり楽になりましたよ~♪  

自分の肌に合ったものが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ヴァーナル・・・都会にしか売ってなさそうな高級感な響きですね。。是非、使ってみます!!ありがとうございます!!

はじめまして。

私は20代ですが、超敏感肌なので高校時代はDHCのオリーブバージンオイルやクレンジングオイルを使っていました。それも肌に合わなくなり、今はクレンジングと洗顔料はファンケルを使っています。ファンケルもロー○ンで買えますし、クレンジングは@cosmeで1位です♪

オルビスは使ったことがありますが、超敏感&乾燥肌+Tゾーンはテカテカの私には合いませんでした。資生堂のBAさんの話では、Tゾーンテカテカでも、10代の子のように全体的に脂性肌でない限り、化粧水の後につける乳液はオイルフリータイプはやめといた方がよいそうです。加齢に伴って肌水分は減少していくので、化粧水で潤して、軽くふたをしなくてはいけないそうです。

ただ、私は専門家ではないので、肌チェックのためにNo.#3さんのおっしゃる通り、一度、カウンターに行ってみたらいいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

キメが細かい10代は、ファンデは控えた方が肌に良いと思います。紫外線防止とポイントだけの方が・・・心配。

実は貴女のレスは正しく、水分が随分不足してると判りました。ああ・・・高校生に教わるなんて情けない!!

ありがとうございます。

私は基本的にDHCを使ってますが(コンビニで買えるので)・・・。

でもバージンオイルはあまり合わない気がして使ってません。

メイクおとし、ゴシゴシ力を入れてマッサージ・・・というのはよくないです。力は入れちゃダメです。マッサージのしすぎはしわやたるみの原因にもなりますよ。あまりにも気合を入れて皮脂を落としすぎると、本来必要な皮脂まで落としてしまい、皮膚が「皮脂を出さなければ」とどんどん皮脂を分泌してしまい、それで油っぽくなる・・・と言う場合があります。
お話を聞く限り、お手入れに問題ありという気がします。

お値段などを重視されないのであれば、出来ればカウンターなどで美容部員の方からキチンとアドバイスを受けて購入するようなものが良いのでは?洗顔方法・メイクおとしの方法など、お手入れの仕方まで教えてもらうと良いと思います。
ポーラなどは家で簡単なエステも出来ますしね(私は肌に合いませんでしたが・・・)。メーカーによっては売り場で簡単なお手入れをしてくれるとこも多いので、そういうお店を選んでみては?

あと、案外食生活でも肌質って変わるようなので、一度見直してみてはいかがでしょう?お肌を作るのは外側からのケアだけではなく、内側からのケアが大事だと思いますので。(30代なら特に)

化粧下地は目的に応じて色々と出てるので、メーカーにこだわらず探したほうがいいかも知れないですね。油浮きを抑えるのもあったと思います。私は毛穴カバー力が強いものが欲しいのですが、なかなか・・・。

まずは正しいお手入れ法を知って、自分の肌の水分量を測ってもらうといいかもしれないですね。
ちなみに私は今はDHCですが、これからは手作りに挑戦しようかと思ってます(製品に不満があるわけではなく、単なる好奇心です)。
ちなみにドモホルンリンクルは気になりますね、30代としては・・・(苦笑)。

この回答への補足

油浮はDHC使ってる時だけに起こります。
今まで乳液使う習慣がなかったため、油浮経験はないんです・・・油分塗りって難しいと痛感している所です。

• 0
この回答へのお礼

詳しいレスありがとうござました。
母がメナードオンリー、姉がDHC経験有りで、自分のDHC使った状態を話してみました。どうやら私の場合、DHCの化粧水では乾燥がカバー出来なかった様です。

名前が物足りないですが、乾燥が気になる冬期は、長年使い慣れた資生堂・カネボウを地道に使う事にします。でも寂しくてつい、ファンケル1000円キットをコンビニ買ってしまいました。使い切ったら、真面目に古巣に戻ります。

ドモホルンリンクルは春からのお楽しみにします。。
自分の珍しい会社名重視の製品選びが恥ずかしくなりました。戒めにさせて頂きました。

私も乾燥肌と脂性肌で悩んでいるものです。

オイルクレンジングも顔の部位によってべたべただったり、がさがさだったり…なかなか良いものに出会えませんでした。
今はこのサイトで化粧品を探してます。
http://www.asianthology.com/

ここで美潤肌(化粧下地)と美浄粉(洗顔料)をお試しで買ってみたところ、べたべたがさがさからちょっと卒業できたような気がします。毛穴の汚れも取れるし…
前はこの下地とセットでルーセントパウダーのようなものがあったんですが、そちらはフェリシモのコレクションの方に移ってしまったので、一緒に買えなくなってしまったのが残念なのですが。いまはふつうのファンデーションは使わずにそのパウダーで済ませてしまっているので。
でも、使用感は一番良かったので、しばらく使い続けようと思ってます。
ほかにも気になる商品はいろいろあるんですが、とりあえず使っているのはこれだけです。今は化粧水の良いのがないかな、と見ていますが。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん日々探し続けているものだったんですね・・・

丁寧なアドバイスありがとうございます。