この人頭いいなと思ったエピソード

発注速度の遅さに、困っています。
最終「発注ボタン」を押してから、板に出るまで、何秒かかるか、お教え下さい。
(接続種類、プロバイダー名、秒数、PC使用台数)

DLJと丸三は、バックボーンが太いので、早いのではないかと思っています。
(400Mと100Mなので)

ちなみに、私は松井(11、5M) ADSL,ATTで、20秒以上かかります。
(PC2~4台使用時、大体同じ)
(ISDNより早くなると思って、ADSLに変更しましたが、同じでした。)
CATVは早いと言う話は、聞いた事はあるのですが、良く分かりません。

どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の家では、DLJのマーケットスピードから注文を出すと、だいたい10~20秒で板に出るようです。

きちんと量ったことがないので気分量ですが。プロバイダはATTです。

経験則では、他の会社でもあんまり大きなタイム差はなかったですね。 いわゆる激安証券会社は時々エラク遅い時がありましたけど。

今はEトレをメインに使っていますが、やはり15秒程度で大差ありません。 デイトレは卒業したのでかなりどーでもよくなりました。(^o^;)

なお、株注文のデータ転送量は微々たるものですから、回線上のタイムラグは通信速度には関係ないと思います。 東証のサーバまでの距離がいくらあるかと、プロバイダの重さと、証券会社のサーバの処理待ちがいくらあるか、で決まると思います。

よって、DSLだろうがCATVだろうがアナログだろうが殆ど同じではないかと。 私はアナログとISDN両方やってますが、違いを感じたことはありません。
    • 0

こんにちはrotaさん。

株どうですか?儲かってますか?
DLJで今計ってみましたが約11秒です。
ADSL、BIGLOBE、です。
参考にしてください。
    • 0