プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬季オリンピックに出場している日本人のほとんどが北海道と東北出身者が多いのですか?

A 回答 (6件)

>

https://www.jiji.com/jc/beijing2022?s=athlete&t= …

上記のサイトに今回の五輪の参加選手が載ってます。
スキージャンプやスピードスケートやカーリングなどは北海道出身者
が圧倒的に多いですが、その他の種目は他の地域出身者が多いですよ。

特にスノーボードやフィギュアスケートなんて様々な地域出身者が
いますよ。
また、東北出身者はそれほどいませんね。
    • 0

そこで、私の発明した、このスポーツの出番なのです。

これだと、まともにスケートが出来ない者でも、参加できます。

ショートトラック競技の一つで、図のように、選手は筒の中に入って滑るのです。筒の上部には棒が有るので、この棒を手で掴んで押せば良いです。

これだと、スケートを履いたら、立つことすらできない者でも、コケることはありません。

この筒が、相手選手の筒に接触しても良いことにします。現在のルールでは、相手選手に接触してはいけない事に成っていますが、ショートトラックでは全く接触しないのは難しいです。そして接触したら選手は転倒してしまい危険です。

そこで、図のように、筒の中に入って滑れば良いのです。これなら、筒と筒が、少しぐらい接触しても転倒する心配が無いので安全です。

安全なので、競技人口を増やす事も出来ます。
「冬季オリンピックに出場している日本人のほ」の回答画像6
    • 0

冬期オリンピックの選手多くは、子供のころから

少年団とかに入り鍛え上げています。
冬期種目の少年団はどうしても降雪地域になって
しまうので仕方の無いことだと思います。

スキー場に行くと、ヘルメット被った子供が
もの凄い勢いで滑降して行く姿見た事ありませんが?
    • 0

そうよ。

雪と氷がなければ出来ない競技ばかりだから当然ですわ。
ホントよ!!
    • 0

長野、新潟もいるんじゃない?

• 0

幼少期からウインタースポーツに慣れ親しんできている訳ですから、至極当然の事だと思います。

• 0