アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪で山梨大学医学部、信州大学医学部は肩身が狭いですか?
また、世間的な評価は低いですか?

A 回答 (7件)

肩身が狭いと言うことはないです。


評価も低くないです。
私は某地方医大の助手(今でいう助教)をしていた経験がありますが、
当時東大で理博をを取った人が普通に新入生として入ってきていました。
27歳以上ですね。
また会社を定年になって入学した人もいました。文系出身です。
    • good
    • 0

いいえ、世間一般では全く問題有りません。


ただ、医者の世界では肩身が狭いです。
    • good
    • 0

医者になるのにどこの大学かはあまり気になりません。

要は腕です。腕が悪いとどこへ行っても藪医者と言われます。二浪も三浪も関係はありません。

あくまでも腕です。
    • good
    • 1

世間的には、どこの大学を何浪しようとお医者さんはお医者さんなので普通は関係ないかと。



医師の間でも、実力と実績が主だと思いますので、その程度では普通は問題にならないと思います。
    • good
    • 0

国立医学部ってだけでたとえ香川大でも一般的には評価は高いと思いますよ。


ただ、将来医者になったときならば、周りも当然医学部出身なので低学歴と思われる事もあるかもしれませんね。まあ、たとえ東大や早慶、旧帝大卒だろうが、勉強ができるだけのそんな残念な奴はほっとけば良いと思いますが。
    • good
    • 0

今じゃ国公立の医学部の入学難易度は東大理Iに匹敵するほどです。

 2浪でも肩身が狭いはずがないし、世間的評価は高いですね。
    • good
    • 1

肩身って何?


そんなにプライド高いなら一浪で何とかすれば良かったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰の話でもないです。
ただ気になったので質問に答えていただきたいです。

お礼日時:2022/02/07 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!