プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日携帯の画面がフリーズして何度も電源ボタンを押していたら、緊急通報で警察に電話してしまいました。「間違えました」と言えばよかったのですが、その時は何が起きたか解らず焦って電話を切ってしまいとても後悔してます。折り返し電話とかは、無かったです。大事になったらどうしようと思い、9110の方に相談しようと電話をしたのですが繋がりませんでした。何度も110番するのは迷惑だろうしどうすればいいのか解りません。また、進学に影響したらどうしようと、とても不安です。

A 回答 (1件)

私も同じような経験あります。

それをやったのは確か半年以上前ですが、特に何もありません。学校の成績等にも影響していません。折り返し電話もなかったです。
焦ってすぐに切ったのなら警察側も間違えてかけてきたのかもってなっていると思います。
心残りはあるかもしれませんが、気にしないのが1番です。

iPhoneでしたら「設定→緊急SOS→5回押して通報をoff」にすれば同じ事はなくなります。
後で確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心が楽になりました。通報の設定もやろうと思います。