アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、警察110番に間違えて電話してしまいました。びっくりして音がなる前にすぐ切ったのですが、折り返しとかパトカーとか来ますかね?
どうしよう…。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    一秒くらいで恐らく通話音がなる前に切ったと思うのですが、やっぱり連絡先行ってますかね。位置情報?も行ってしまったかもしれないです。

      補足日時:2020/12/28 19:54

A 回答 (17件中1~10件)

警察への110番は年間約800〜900万件あるが、そのうちの約3〜4%(24〜36万件)は間違い電話や無応答電話。


そんな数の間違い電話をいちいち調べるほど警察は暇じゃない。

ちなみに全体の約20%(160〜180万件)は、「子供が言うこと聞かないから警察から叱って」とか「家にゴキブリがいる」など緊急性のない電話で、こっちの方が悪質。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 20:25

同じく、110番に電話して、手短に、「すみません、間違ってかけてしまいました。

以後気をつけます」って伝えることです。

意図的なイタ電だと思われると、業務妨害罪の嫌疑がかかるかも知れません。

自分を安心させるためにも、この方法をおすすめします。

大事なことは、「逃げ出さないこと」「正直であること」

そういう生き方をすれば、善良な人間関係に恵まれます。

但し、正直者の企業経営者が言ってます「最悪に備えろ」

つまり、馬鹿のつく正直では、頂けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/30 09:06

もし、折り返しの連絡またはパトカーが来たら、対応した警官に「先ほど、誤って110番にかけてしまいました。

申し訳ありません」と伝えましょう。そうすれば、警察の方も安心です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/29 15:10

来ませんよ、そんな暇で無く2回目で事情を把握してアクションを取ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2020/12/29 13:20

#13です



10分ぐらいで2台来ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してから十分くらいですよね。ということは一時間以上連絡ないということは多分大丈夫ですかね(笑)

お礼日時:2020/12/28 22:08

来ますね


同じ事したことあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。えぇー本当ですか。今日中に来るんでしょうか。

お礼日時:2020/12/28 21:03

本当は


すぐに折り返しの電話があるはずなんですがね

事件で
相手に電話を切られたとか
そういうことがありますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐかかってこないということは大丈夫なんですかね。

お礼日時:2020/12/28 20:24

万が一のために連絡先登録しとこうと思うのなら、


地元警察の電話を登録しておきましょう。
自分の生活圏の電話番号を登録しておくと便利ですよ。

訳の分からないワン切りに近い電話が着信しており、
番号を改めてみたら、見慣れた番号だったので、
恐る恐る電話したら隣町の警察からの落とし物の連絡でした。
かって遺失物届をして連絡があったことがないものだったので、
あきらめていたものでしたが、すぐ取りに行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 20:17

いきなりやって来ることはないでしょうが、番号が特定された場合は折り返しかかってくることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 20:25

警察は、それほど暇ではありませんよ。



只、事件性があればGPSで居場所がバレますのでパトカーが逆探知で急行するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています