プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先ほど、高齢のおじいさんが車でアクセルとブレーキを踏み間違えて壁に突っ込んでいくの目の当たりにして、そのあとすぐ助けたのですが、そのご家族の方にお礼の為名前と電話番号聞かれました。
名前と電話番号は答えたのですが、後から来る警察官にもその情報は渡すものなのでしょうか?
渡った場合警察官から連絡来るのでしょうか?
わかる方いれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

警察の捜査上で必要性があれば、あなたに警察から連絡がある可能性も否定はし得ませんが。

私の経験上で言えば、私が交通事故の目撃者,警察への通報者,救護者などと言う状況で、警察に直接、私の連絡先なども伝えましたが、その後は連絡は無かったです。

死亡事故とかなら別ですが、軽度の人身事故や物損事故であれば、警察の見た立て捜査で進める方が速やかだし、それで大きな問題もないので、ほとんどは警察が処理しちゃうのでしょう。
逆に、下手に目撃情報などを交えたら、捜査や処理が面倒になる可能性しかありませんから、
    • 0

自損事故なら 警察とあなたとは関係ないが?

• 0