プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Gatewayが営業を止めてしまいました。Gatewayはホームページ上で組み込み部品の選択,見積もり,発注ができ,BTOメーカーとして非常に良いサービスを提供していたと思います。私もGatewayでは公私含めて計6台のパソコンを買いました。

 さて残念な話ですが,今回またパソコンを買うことになり,Gatewayに変わるパソコンメーカーを探しております。ホームページ上で組み込み部品の選択,見積もり,発注ができるようなBTOメーカー,およびそのURLをご存じの方がいらっしゃいましたら,是非教えていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

デルコンピュータ。



DELLの値下げ攻勢に対抗できなかった事も、
GATEWAY営業停止の一因のようです。

DELLはビジネス向けの印象が強いですが、
GATEWAYと同じく一般向けの製品もBTO販売しており、
サービスもGATEWAYに並び非常に良い評価を受けています。

参考URL:http://www.dell.com/jp/
    • good
    • 0

NECでも


Web直販モデルとしてBTOをやっているようですよ

富士通でもやっているけど
チョットちがうかな?http://www.fmworld.net/product/hard/vdt0104/cust …

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0

BTOメーカーということは、ショップブランドのような物は対象外ということですよね。


また、個人用で無く会社か何かで使うマシンでしょうか。


そうなると、DELLぐらいでしょうか。
私の会社ではずっとDELLにオーダーしてますね。
まあ、私は購入にいっさい関わってませんけど。

この前会社で購入した時に、1台調子が良くないディスプレイがあったんですが、
すんなり交換できたみたいですし。
    • good
    • 0

エプソンダイレクト


ただし、メーカーではなく、ASSYのみですが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!