dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしもの話です。
人に写真を撮ってもらうことをお願いして、写真撮ってもらってる間にスマホを落とされて壊れたら弁償になるんですか?

A 回答 (3件)

明らかな過失があれば、修理費を請求出来ます。

(ふざけていて落としたとか)
逆に、通常払うべき取り扱い上の注意を守っていれば修理費を負担する必要は無い。(撮影中に、折れて落ちてきた木の枝が当たって落としたとか)

とは言え、払う払わないでトラブルになったり、多少の金額をやりとりするのが面倒・コスト高になるので、たいていはスマホのオーナーが自分で修理費を負担すると思います。
    • good
    • 0

もしもの話ですが、私なら、12を差し上げます。

岸田から、10万もらったので。
    • good
    • 0

その人との交渉次第じゃないかな。

仕方なく泣き寝入りする可能性も、もちろんあるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!