プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんお世話になります。
最近やっとmp3プレーヤーを購入し、もっているCD(J-POP)を次々と吸出し、変換しました。プレーヤーで聞いてみたところ、それぞれの曲の最初の5秒ぐらいのところで、一瞬音飛びのような状態となり、そのあとは正常に聞くことができました。2~3の吸出し・変換フリーソフトを試して見たのですが、同じような状態です。
パソコンのスペック(ペンティアムII400MHz、メモリ192M)が低いからかな?CDに傷がついているのかな?と思ったのですが、全ての曲が曲のはじめに一瞬だけ音飛びというのも変と思い、投稿しました。
友人からは、「コピー防止かな?」という話もあり、もしそうだとしたら、それをきれいに吸出し、変換する方法を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

どこでおかしくなったかの切り分けが必要ですね。

吸い出したwavファイルはPCで正常に再生できますか?
変換後のmp3ファイルはPCで正常に再生できますか?

どちらも正常ならmp3ファイルとプレーヤーとの相性ですね。
VBRで変換をしているのならCBRにしてみるとか試してみてはいかがでしょう。

吸い出しが正常にできているのならコピー防止は関係ないと思います。

この回答への補足

ご指摘のように、どこでおかしくなったのか調べて見たところ、私の誤解のようで、音飛びするmp3ができてしまったソフトは一部で、音飛びしないmp3ができたソフトもありました。すみません。

• 0

>友人からは、「コピー防止かな?」という話もあり、もしそうだとしたら、それをきれいに吸出し、変換する方法を教えて頂けないでしょうか。

すみません。
このサイトでは禁止事項なので、答えられません。
一般で検索しまして、ご自分で調べてください。σ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
申し訳ないことをしてしまいました・・・