アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacでDropboxを使用しています。

ユーザー>ユーザー名>に書類(Documents)フォルダーとデスクトップフォルダーがありますが、
ユーザー>ユーザー名>Dropbox>Mac(2)にも書類とデスクトップがあり、ユーザーフォルダーの直下にある書類・デスクトップフォルダーと紐付いています。

(※ちなみに、Mac(2)は隠しフォルダーになってます。)

このDropbox内にある書類とデスクトップは不要なので削除したいのですが、単純にゴミ箱に捨ててもいいのでしょうか?

ユーザー名フォルダー直下にある書類とデスクトップが消えたりしないでしょうか?

新しく買ったMacにタイムマシーンでデータを以降させたところ、上記のような、データを2重に保存している状態になってしまいました。

よろしくお願いします。

「Dropbox内にある書類(Docume」の質問画像

A 回答 (1件)

リンクは解除した方がいいですよね。

なんとなく時代の変化についていけ~というメーカー側の意図として、
HDDもSSDもある時代なんだから、クラウドと同期したって、
余裕のあるPC持ってなきゃダメな時代なんだから、リンクしたって平気だろ?
的な圧力は感じますね。
OneDriveも然りです。
なので、私は、ローカルとクラウドで容量食われたくないので、
リンク解除しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m