プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 10 proです。
特定のフォルダー内のデーターをデリートしようと思ってSelect allでフォルダー内のものをゴミ箱に入れようとしたら、デスクトップ全体をセレクトしていたようですべてがゴミ箱に言ってしまいました。あわててゴミ箱のものをディスクトップに戻したのですが、色々とゴミ箱に溜まっていたようでディスクトップがパンクしてしまいました。
なんとか書類等整理を済ましたのですが、どうやら見つからない書類があるようで、、、
ゴミ箱からデリートしてませんので理屈上すべて残っていると思ったのですがやはり見つからないものがあります。

こういうのってなんとかリカバリーできないでしょうか。どっかに残っていると思うのですが、、、

A 回答 (2件)

エクスプローラー→デスクトップ

にも、探しているファイルはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ないですねぇ。。。ありがとうございます。

ゴミ箱から削除していないなら残っていると思います。

デスクトップを右クリックして、表示のアイコンの自動整列で入り切らずに隠れたファイルが出てこないでしょうか。

出なければファイル名からパソコン全体を検索してみると見つかると思います。

もし見つからなければ、リカバリーはバックアップ設定になっていないと難しいですね(容量を何倍も使うので通常はなっていないです)、間違えてゴミ箱に入れた直後でしたら、エクスプローラー(フォルダー)のメニューから元に戻すを押すことで戻せましたので、もし次間違えたら活用してください。
設定されていればデスクトップを右クリックして出てくるプロパティーから世代が復元できます。

それとは別にOneDriveを有効にしているならクラウドストレージ上に残っている場合はあります。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

検索でもみつからないです。。。
ディスクトップは整理してフォルダーになるべく書類を入れたりして、整頓?(リフレッシュ)しました。今はディスクトップは10ほどのフォルダーでスカスカです。。。復元できるかなど調べてみます。ありがとうございました。