アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
一連の騒動で株式について勉強したいと思いました。
学生(19)で投資できる額は一万円程度を予定しています。純粋にミニ株を学びたいからです。金銭的な利益よりも株式の体験をしたいと思います。
しかし証券口座の段階から?マークだらけです。
まずは口座を開設したいと思います。
超低資金(一万円)でミニ株投資をするには
一番優れている証券会社はどこでしょうか。
また資金面やノウハウなど・・心優しい方は
ご伝授下さい。株式ファンの青年を応援してください☆

A 回答 (6件)

自分も学生です、しかも同年齢です。

自分も初めて株をやってみたいと思った時、資金面からミニ株にしようと思ったのですが、株主優待も受けれないし、あまりメリットはないと思います。
 松井証券であれば恒久的に10万円まで無料ですから、そちらのほうに口座を開設してみたらよいのではないでしょうか。(要親権者同意)ミニ株ですと、どうしても手数料が発生しますので、資金力が乏しい状態では手数料の発生はきついのではないでしょうか。
また、一万円では買える株はほとんどないのが実情です。たいがい無料の対象銘柄から外れていますし、せめて5万円あれば買える銘柄も増えます。
 資金力がなければ儲からないのは事実ですが、やり方次第です。学生ですから、1万円でも儲かればかなりうれしいです。下記に自分の売買を載せていますので暇なときにご覧になってください。コメントでも残してくれたら幸いです。

参考URL:http://*.blog2.fc2.com/monomorai/
    • good
    • 1

騒動の主人公、ライブドアなら、三百円台で買えます、中学生のお小遣いでも買えるのです。


証券会社はカブドットコム証券がお勧めです、一回の代金1万円以内なら、手数料無料です、
これで結構遊べます。
    • good
    • 0

毎月1万円ずつ同じ銘柄を買い続ける「株式累積投資(累投)」はどうですか?


あくまでも長期投資というスタンスになりますし、毎月1万円ずつ投資することになりますが・・・。
毎月の積み立てが苦しくなれば、休止もできるとおもいますので、つらくなったら途中で休止し、株価があがったところで解約(売却)する方法もあります。

参考URL:http://www.ifinance.ne.jp/product/invest/kabur.htm
    • good
    • 2

ローソンでピー株っていうのがやってるよ?

    • good
    • 0

はっきり言って1万で買える銘柄はほとんど手数料が発生します。


ネット証券でも500円から3150円程度までです。
ミニ株するなら大和とかでも良いです。
手数料は要りますが、管理費等要らないためやりやすいです。

店頭方式にしておけばお姉さまが手取り足取り教えてくれますのでがんばってください。
    • good
    • 0

カブドットコム証券のプチ株が良いでしょう。

だけど、未成年者お断りでした。失礼。

↓のサイトで調べては?

1万円だと、ミニ株も買えないと思います。
残念ですが、お金を貯めてから始めましょう。成人すれば、どこの証券会社にも口座を作ることができます。
資金が少ないと、儲からないし、リスクの高い銘柄になったりします。その辺は勉強してください。

参考URL:http://www.hikaku.com/sec/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!