プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。今回初めて相談をします。
私は17歳の高校生です。
今、付き合って半年になる彼氏がいます。
X'masのプレゼントに何をあげたらいいでしょう?
「本人が欲しいものが一番!」と思ったんですが、
「それは任せるよ。」と言われてしまいました。
彼は私にペアリングとブレスレットを買ってくれる
そうなんです。(X'mas&誕生日で)
私は訳あってバイトが出来ないので、
あまりお金をかけられません。
どのくらいお金をかけたらいいんでしょうか??

A 回答 (4件)

お金がない、でも思い出に残る特別なものにしたいってとこかな?



最近見つけた面白いものでは、ラブレターを刻印できるシルバーリング。

懸賞で出てるんだけど、ユニークだよね。
    • good
    • 0

こんにちは。

僕もyukoさんと同じような
悩みを持ったことがあります。
-バイトができなくって、高いものはむり。
-相手が高いものをくれる。。。
はっきりいって、どうしよ~~~(>_<)
という、感じでした。

僕は、自分の特技を生かしてクリスマスカードには、
イラストを描き、きっと誰もいったことがないだろう
というような文章を書きました。
プレゼントも自分で工作?したものをあげました。
単なる箱だとちょっと寂しい感じがしたので
ラッピングに目一杯時間をかけましたね。
絶対どこのデパート、店がやってくれないような
オリジナルラッピング。。。
結果、相手は大喜びでした。

要するに、心をこめてプレゼントをすることが
大切だと思いますよ。
プレゼントにいくらかけたなんて、好きな人から
心のこもった贈り物とは、比べ物になりません。
心がお金で買えるなら別ですが。。。
彼は、「任せるよ」といってるのですから、
心のこもった贈り物をしたらどうでしょう?

それでも、お金のことをいうのでしたら、
5000円くらいのものでも、十分素敵なものが
あるはずです。高くっていいものは当たり前。
安くっていいもんだから、いいんです(謎)

長くなってしまったので、この辺にします。
    • good
    • 0

むかし、学生の時に彼女が、クリスマスケーキを作ってくれましたが、これはうれしかったですね。


二人で食べるくらいの小さなもので、その日のうちに二人で食べてしまいましたが、今でもずっと思い出として残っています。
あ、そのときに撮ったケーキの写真(ピンぼけ)も残ってました(笑)。
    • good
    • 0

 既にご覧になったかもしれませんが・・・男女の立場が逆ですが、高校生のクリスマスプレゼントの話題は、以下のページが参考になるかも。



・クリスマスプレゼント
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11284

>どのくらいお金をかけたらいいんでしょうか??

 バイトができずということは、親からもらった小遣いなどからの捻出なのでしょう。私の常識としては、何万円もするものは高すぎる、クリスマス&誕生日を考慮しても、高くて1万円以内ってとこかな?(意見がわかれるところかも・・・私の感覚は古いので(^^;)

 高ければ良いってものでもないし・・・。あれこれ悩んで、心を込めて贈る。それが一番大切!!

 そう言えば、高校時代に手編みのマフラーもらって感激したの思い出した。決して上手ではなかったけど、気持ちが嬉しかったな・・・って、好きな人からなら何もらっても嬉しいんだろうけど。

PS 羨ましいな・・・こういう悩み。お幸せに!! 


 
 

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11284
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!