プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショのマグネット選択ツールで、選択の方法はわかるのですが、選択した被写体の外縁が白いカンバスに張り付けると黒い線で表示されてしまします。
この外縁の線を白や透明したり等、色の変更は可能でしょうか。
出来ないのであればしょうがないとは思いますが、方法がありあましたら教えてください。
よろしいくお願いします。

「photoshopのマグネット選択ついて」の質問画像

A 回答 (3件)

失礼。

メニューバー > レイヤー > マッティング > フリンジ削除

でした。
    • 0

上記の状態で(仮にレイヤーに切り抜かれた画像だけがあるとして)

一発でどうにかできる方法といえば

メニューバー > レイヤー > フリンジ削除を試してみる

または、選択範囲を残したままで

メニューバー > 選択範囲 > 選択範囲を変更 > 縮小... を試してみる

ぐらいしか思い浮かびませんが、お試しいただければ。

あと、この手のご質問はPhotoshopのバージョンを書かれると、精度が高い回答がつくことがあります。
    • 0

黒い線というか、きちんと被写体を切り抜いておらず、背景までそのまま持ってきた感じなのでは。

そもそもマグネットはやりにくいし、バージョン5あたりの代物なので、いまはなかなか選択しません。

ともかく、一度選択したのなら、それをレイヤーマスクして、レイヤーマスクの中で、白いところを黒に。表示は葉っぱが見えるようにしたらできます。

万が一にでも、いらない部分をデリートなんかで削除してませんよね。それではPhotoshopの意味がないので。

「選択とマスク…」でももちろん出来ない事はないですが、手っ取り早いのはレイヤーマスクかと思います。詳細はググれば出てくるし、もっとがっつりレッスンを受けたいならオンラインレッスンや対面レッスンなどでキチンとお金を払ってしっかり教えてもらってください。
    • 0