プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとでもマウスから離れてキーボードで操作しようと心掛けております。
そこであれこれ調べてみたのですが、三つのことがどうしてもわかりません。
(1)エクセルの左下を右クリックすると、「シートの選択」のダイアローグボックスが
出てきますが、これをボタンで出すことはできないのでしょうか。
(2)グラフをボタンで選択するにはどうすればいいのでしょうか。
(3)IMEというのでしょうか、「あ」や「A]を右クリックすると「ひらがな(H)」その他の
入力文字の切り替えの選択肢が表示されますが、これをボタンでだすことはできないの
でしょうか。
CTRL+f10 では私のパソコンでは出てきません。
画面が小さくなってしまうだけです。

A 回答 (4件)

No.2です。



役に立たない回答で申し訳ありません。

環境のちがいなのか、
わたしの場合、入力文字の切り替えの選択肢は
右クリックではなく、左クリックで出るように
なっています。
CTRL+f10だと、
入力文字の切り替えの選択肢ではなく、
入力文字の切り替えの選択肢も含め、
IMEパッド、単語登録など、
すべての選択肢が出てきます。

なので、うまくいくかどうか、わからないのですが、
これはご存じでしょうか。
入力文字の切り替えの選択肢の表示ではないのですが、
IMEがオンになっていて、
なおかつ「あ」が表示されている状態なら、
Ctrl+無変換で、
「あ」と「全角カタカナ」「半角カタカナ」の
3種類なら、切り替えができます。

これも役に立ちませんか。
役に立たなかったら、ごめんなさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私の求めている答えとは違うのですが、
【Ctrl+無変換で、
「あ」と「全角カタカナ」「半角カタカナ」の
3種類なら、切り替えができます。】
は、知らなかったの勉強になりました。
けっこうな時間を割いて二度も答えていただき、
とても感謝しております。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/30 17:53

NO1ソラン



削除したくても
削除できないので

このURLは使用しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
誰か私の質問に答えられる方、いないのかなぁ。

お礼日時:2021/11/28 19:58

参考程度に。



エクセルを使うことがないのでわからないのですが、

どのように入力文字を切り替えたいのですか。
カタカナ、ひらがなのような
日本語での切り替えですか。

通常、日本語⇔英語の切り替えは
Esc キーの下、数字の「1」のキーの左にある
「半角/全角 漢字」キーを押して切り替えますが、
エクセルではこれは使えないのでしょうか。

試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そのくらいのことは私も知っております。
エクセルのある表示を呼び出せなくて困っているので、
残念ながら答えになっていないと言わざるを得ません。

お礼日時:2021/11/27 22:45

ズバリは探してみてください。



https://support.microsoft.com/ja-jp/office/excel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分で探せ」は答えになっていません。
さんざん探しても判らないから
答えられる人もいるだろうと思って、
質問したのです。

お礼日時:2021/11/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!