アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・国家公務員採用II種試験(行政)合格見込の者

という条件があるのですが、この場合、官庁訪問を行うのは管轄である厚生労働省…だと思うんです。
でも麻薬取締部があるのは各地方厚生局だから、官庁訪問で厚生労働省まで行って「○○厚生局の麻薬取締部で働きたい」と言うのも何だかおかしい気もして…。その辺のシステムがよくわかりません;
私は現在警察官を目指しているのですが、それも麻薬取締関連の仕事に関わりたいからで、最終目標は麻薬取締官になることです。
しかし、私は現在情報系の学部に在籍していて、麻薬取締官の事を詳しく知る人が学内学外含め、周りに全くいません…。

どなたか詳しい方の回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

 そのものズバリ「麻薬取締官」という新書がありますので、読まれることをお薦めします。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「麻薬取締官」、しっかり持ってるんです;
ただ、それにも「国家II種(行政)の資格」とだけあって実際に官庁訪問をこう行った、というのは載ってないので…。
わざわざ回答いただいたのに、すみません^^;
でも、ありがとうございました。もう1度熟読してみます(^^)

お礼日時:2005/03/21 11:51

検索したらすぐに出てきました。


ちなみに、他官庁に比べて人数は少なく、
むちゃくちゃ忙しい職場であることを補足しておきます。

参考URL:http://www.nco.go.jp/saiyou16.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

リンク貼っていただいた「麻薬取締官」のHPなんですが、やはりそこにもあるように説明会に行ったり、
人事部の人に直接聞いたりするのが最良ですよね。
うむむ、もっと勉強しなければ…;

>ちなみに、他官庁に比べて人数は少なく、
むちゃくちゃ忙しい職場であることを補足しておきます。

確か全国に200人前後しかいませんよね、麻薬取締官って。
忙しい職場というのは覚悟の上です。顔を覚えられるので、全国を転々としなければならないということも聞きました。
それでも、私はやりがいのある仕事だと考えていますので、がんばります☆
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2005/03/21 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!