アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん
ストーブの上でお料理をしますか?

例えば
・煮物等

はじめてストーブを購入し、何か作ってみようと思うのですが、皆様が作っているお料理が有れば参考にさせて頂きたいです。ぜひ、キャンプでのストーブ料理、お家でのストーブ料理等(^-^)

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

練炭コンロの上はヤカンか鍋が乗っています

• 0

今はファンヒーターなので上で調理することはありませんが、昔は石油ストーブだったので上にやかんを置いてお湯を沸かしたり、鍋を置いてちょっとした料理をすることもありました。

鍋料理ですが、そこで何かを作るというよりも下ごしらえをして煮込む・置いておくという使い方でした。
おでんが多かったかなぁー
    • 0

おでん、シチュー等煮込みがお薦めです。

豚の角煮や、棒鱈などもトロトロになります。
「皆さん ストーブの上でお料理をしますか?」の回答画像2
    • 0

祖母宅ですが、なんでもやってました。

おでんは前日に仕込んで一日中ストーブの上においといて翌日の夜食べます。大根はやわらかすぎるほどやわらかく、白いところは一切ありませんでした。

あと春巻きを揚げる前の状態に作って、ストーブの上で焼いて食べてました。
中身をさつまいもとりんごの煮たやつや、あんこにするとおやつです。子どもにも大人気でおいしかったです。
中身はそれ以上火を通さなくても食べられるものにし、皮だけ焼く感じです。

もちも焼いてましたね。
なんも料理しないときはやかんに水入れて置いておくと加湿にもなるし電気ポットいらなくなります。
    • 0